プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科にて注射をしてもらいましたが(何の注射かはわかりません)
それ以来腕の血管が痛いです。
打ったところより先が茶色に変色しています。

最初は青あざになっていましたが、
いつものことだと放っておきました。

しかし、ずっとひきつれた感じがしており(現在3週間目)
先ほど腕を伸ばしたときに、血管に沿ってピキッと血管がくぼんでしまい、
ひきつりが治りません。

とても不安です。
このまま放っておいて大丈夫なのか、医者に行った方が良いのか、
行くとしたら何科に行けば良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

注射針が汚染していたのかも。

共有したか。
化膿しているのでは。
どちらにしても病院へ行くしかありません。3週間もほおっていたなんてありえない。
注射した病院はいけばいい。よその病院なんか行くのは治療費が損です。医療ミスの疑いあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日病院に行きましたが、大丈夫治るからで終わりました。
なんだか心配です…

お礼日時:2008/12/03 16:45

医療ミスの可能性はほとんどありません。


もしかしたら静脈炎をおこしたのか、血腫を作ってそうなったのか。
カウサルギーや反射性交感神経性ジストロフィー(RSD)になったのか。
とりあえず、注射してもらった病院に行きましょう。
なにを注射されたのかも分からないですし、治療費は向こうが負担してくれるでしょうし。

上に書いた病名については、それぞれググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きましたが、濃度が高い注射を打ったので
血管が細いから炎症起こしてるだけだよと言われました。
このまま放っておいてよいのかわかりません。
他の病院に行った方が良いのでしょうか…

お礼日時:2008/12/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!