プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在小学6年生です。
身長が高くて、身長が高いのが、私のかなりのコンプレックスです。
ほんとに、もうこれ以上身長を伸ばしたくないんです。
身長を伸びにくくする方法 又は、身長を止める方法ってありませんか??
教えてください!!><

A 回答 (5件)

ただ成長が早いだけで、その内伸びなくなりますよ~^^;


成り行きに任せるのが一番です。

小学生の頃背が高い人は、大体中学で周りの皆に抜かされていきます。。。
逆に小学生の頃は背の順で一番前だったのに、気が付いたらすごい
後ろの方にいる子とか多いんですよね~~。
背が高いなんて、私的にはうらやましい限りです。

しかし足のサイズが23なんですよね?
これは大体、最終的には平均か平均よりやや低いくらいで
成長は打ち止めかと思われます。

ちなみに私は23.5で157~8程度。
    • good
    • 5

yosyosです。

補足にお答えします(^^)

靴のサイズが23cmの女性でしたら、残念ながらそれほど伸びないと思いますよ。
ちなみに、当家の子供は、
 高1で23cm:155cm(ほとんど止まり)
 中一で25cm:160cmで、まだ成長中
という感じですね(笑)

(23cmは、ちょっときつめじゃないかな?)
    • good
    • 0

女性ですか?



背の高いことは、個性です。それも、人に誇れる個性です!
背の高いことをからかわれたのかもしれませんが、小さくて大変なことのほうが多いですよ。
(満員電車でも、人の上に出ればラクですし。小さいとつぶされますよ)
2mを越えて、あちらこちらでお辞儀をして歩かないと頭をぶつけるほど、だとさすがに辛いでしょうが、それほどじゃないのでしょう。
服も、大きくても可愛い物はいっぱい出ていますしね。

ところで、足(靴)のサイズはいくつでしょうか?足のほうが一足先に大きくなるので、足のサイズでだいたいどのくらいまで伸びるか、分かりますよ。
気にせず、ノビノビとね p(^^)q

この回答への補足

すいません。
女子です;
からかわれたわけではないんですけど、逆に、高くて(すごいとか?)褒められる事はあって、それが私にとってはあまりうれしくないというか・・・;;
足のサイズは23cmです^^
どのくらいまで伸びますかね><;

補足日時:2008/12/03 20:26
    • good
    • 1

はじめまして


男性なら今後、ラグビー部に入ること
女性なら短い布団に寝ること
(冬で足を伸ばすと寒いので伸びません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒かったら、伸びないんですね!!
ためになりました^^*
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/01 22:01

ただ他の子よりも成長が早いのでしょう


小学生でも150センチ位でしたら問題ないですよ(^^)
女の子でしたら、成長が早くても中学生で普通は160センチ位でしたら問題ないと思います、≪身長が高ければモデルになれるかも≫
男の子だと180センチ位まで成長しますので気にしないでください
ただ身長を止めるには、成長ホルモンをコントロールするしかないので、病院に行くしかないですね(--;)ただ小学6年ですと成長期真っ盛りですので、コントロールするのは将来の事を考えて辞めた方が良いでしょう、
病気の中には巨人症が有りますが、これはまれな病気ですからまずないと思います≪バレーの選手でもこの病気ではありません≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただ成長が早いだけですか・・・それならうれしいです^^*

お礼日時:2008/12/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事