プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじについてお伺いしたいのですが、ロトシックスとかナンバーズとかいろいろあると思うのですが、一度も買ったことがありません。
すごく気になるのですが、横目で売り場を見つめて通り過ぎてしまいます。

どうやって買うのか、またどうやって売り場の人に声をかけていいのか、、、何もわからないので勇気がでません。

その場で塗ったり削ったり?するのですか?
それとも持ち帰って何かして、また持ってくるのですか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

発売所の前に申込カードがありますのでその場で買う場合は好きな数字を


書いてお金と一緒に窓口にだせばいいですよ。一口¥200です。
持って帰って家で記入して後日買う事もできます。
でも通常はその場での購入が多いと思いますね。

参考URLに宝くじ、ナンバーズの買い方、ロト6、ミニロトの購入方法がありますので御参考に。

【財団法人日本宝くじ協会】

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな数字を
書いてお金と一緒に窓口にだせばいいですよ。

その場で書くのですね!
分かりました。

URLものすごく詳しく解説が載っていてとても勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 14:54

参考URLに買い方が乗っています。



それも含めて下記ページをみてみるとおもしろいですよ。


http://www.takarakujinet.co.jp/

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/mini/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
拝見し、とても参考になりました。

お礼日時:2003/01/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!