プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって半年ほど経つ彼女がいます。

彼女とは同じ県内ですが、少し距離が離れていることもあり、デートする頻度は月に2,3回です。
そんな彼女と前々回デートをした時、自分の気持ちを抑えることができなくなり少し強引だったのですが初めてホテルに誘いました。
そしたら彼女は「楽しみは次のディズニーランドでのデートまでお預けだよ~」と言って結構本気で断られました。
彼女はディズニーがとても好きで、年に何回も遊びに行っているという話は何度も聞いていたので、勝手に自分の中で「初めて結ばれるところはディズニーがいいのかな」などと考え一方的にに納得し、そこでは自分の気持ちも冷静になり収まったのですが、彼女の言葉もあり男なので次のデートこそは、と少し楽しみにしていました。

そして、いざ一泊二日のデートに出かけたその日の夜に「こっちに来る」というような感じでやんわりと誘ったところ、「今日は疲れているから」と二つ返事で断られました。冗談かと思い彼女の寝ている方を見たら、私に背を向けて寝ていたので本気でその気がないんだと悟りました。
恥ずかしい話、自分の中では断られるという選択肢が頭に無かったため、その言葉を聞いて気持ちが一気に冷めてしまい、それ以上何も言いませんでした。
そして次の日もディズニーランドで遊び、家に帰ってきました。
家に着くなり彼女より”今回はありがとう。とても楽しかった。○○さんは楽しんでくれたかな”といった内容のメールが届きました。
しかし、自分としては彼女の方から一泊二日のデートに誘っておきながら体の関係を断られたことに怒りというか、”どうして”という気持ちでその日と翌日は、メールも電話も全くしませんでした。

しかし、少し冷静になって考えてみたら、今回のデートの全てを彼女がセッティングしてくれたことにハッとしました。新幹線のチケットからディズニーランドのチケット。ホテルの予約と全て彼女が一人で手配してくれました(費用は折半です)。しかも夕食はディズニーランド内の立派なレストランでご馳走までしてくれました。

なので今となっては彼女に対して憤りのような物はないのですが、なぜ体の関係が無かったのかということはとても疑問に思っています。

既に彼女とは次の食事を約束をしています。
次のデートの時にそのこと(体の関係がなぜ無かったのか。自分とSEXすることが想像できないのか?SEX自体が嫌いなのか?それとも他に特別な理由があるのか、etc..)を直接聞きたいのですが、やはり彼女を傷つけてしまうでしょうか?
もしくは、このようなことを聞くこと自体が失礼でしょうか?
自分としては彼女の真意が全く分からないので...

できれば女性の意見、もしくは女性の考えなど、彼女の考えを理解できる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

ここで聞いても本人にしか真意はわからないのですし、思い切って聞いてみてはいかがですか?


お付き合いして半年ですし、聞いてもいいと思いますよ。

ただ
「どうして出来ないの?」「どうしてさせてくれないの?」というように「半年なんだし普通だったらそろそろいいよね?」という気持ち前提の聞き方ではなく「気のせいかもしれないけど、拒否されているように感じてしまう、もしも何か理由があるなら聞かせて欲しい」といった聞き方にした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 24

逆に質問者にお聞きしますが、


何故そんなに必死にSEXしたがるんですか?


好きだから、男だから、という言い訳ではなく、
何故我慢できずにデートそのものを楽しもうとせずに
SEXしか頭にないのか?

そのままだとそのうち、うざいと捨てられますよ。
    • good
    • 56

聞くのは構わないと思うけど、半年も付き合ってたらそういう会話をしてもまぁアリだと思うし。


ただ、聞き方には気をつけてね。ゆっくりと冷静に、優しい口調で「僕は君とSEXしたいんだけど、だめかな?」と聞いてみましょう。
彼女は、まだ心の準備ができてないのでしょうね。興味がないわけではない、でもできたらしたくない。しないですむならそれでもいいなと。

あとは雰囲気やムードは大事ですよ。さあしましょうという感じで「こっちにおいで」じゃなくて、普通に抱きしめていちゃいちゃしながらそういう雰囲気にもってったほうがいいですよ。

も一つ言うと、ディズニーってすっごい疲れますよね。ましてや遠方から来てるなら旅疲れもします。クタクタです。明日も遊ぶのなら早く寝て早く起きて満喫したいですよ。

とはいえ、イベントデーで旅行に行ったのにできないのはかわいそうだとは思いますが。
今度はご自分でプランを練って、ダブルのお部屋でも取れば。せっかくクリスマスとか正月とかがあるんですから。
    • good
    • 6

文面を拝見する限りだと


質問者様や彼女がよい悪いではなく
「セックスしたい」
という鼻息だけが伝わってくるので
ちょっと怖いと思いました。

もしかしたら彼女も同じように(当日)感じ取ったのかもしれません。
そしてどうして良いかわからなかったので、寝てしまったのかもしれません。
または、もう一歩踏み込んで欲しかったのかもしれません。

彼女の最初の発言からすると
かけひきしてそうな感じがするので
もう一歩踏み込めば良かったんじゃないかなとは思います。

直接聞くのは止めたほうがいいですよ。
そういう関係のことを言う時の男性って、男性にはわからないかもしれませんが結構怖いんです。

あと、費用は折半で冷めているかもしれませんね。
計画は立ててもらっても「ここ一番」というときくらいはお金を惜しまないようにしましょうよ。
    • good
    • 10

割り勘はダメだね。


ましてや、メシ代出させたの?
あちゃ~って感じだね。
彼女は、あなたのこと、物足りないんですよ。
あなた主導で旅行の計画たてるのは当たり前で、
その程度の旅行代金なら男が出してあげるべきでしょ。
だって日本のどこからディズニー行っても、
ツアーならせいぜい1人7万円でしょ?
もう、2人の関係はHどころか、終焉に向かってるっぽいですが
一発逆転狙うなら、クリスマスプレゼントにカルティエあたりで15万円程度のネックレスでも買ってあげるしかないね。
セコいオトコは万死に値するよ。

この回答への補足

文書が足りずすいません。
ディズニーランドに行った理由は、その日が私の誕生日で彼女がプレゼントに何を選んだらいいか分からないから、一緒にディズニーランドに行こうと言う話になりました。
当初は、プレゼントなんだから私が旅費を出すよ、といってくれましたが、さすがにそんなことはできない、と強く言ったところ、じゃあ折半でという話になりました。

補足日時:2008/12/02 01:24
    • good
    • 18

生理中だったとか。


もしくは、危険日とか。
そのつもりでいたけれど、上記の理由なら、パスかな?
そんなこと、言えないしね。

あと、そのつもりで旅行に行ったけど、
あまりに相手がそればかり考えてるのがわかって、
全くその気がなくなったことがあります。

今思えば私も男性の性を理解できていなかったと思いますが、
その時は、もっと旅行そのものや、会話を楽しみたかったのに、
なにか常にそういう雰囲気に持っていこうとする彼が、
とてもつまらない男に見えて、冷めてしまったことがあります。

今は男性にとっては、セックスがとても重要なものだってことを
知っているので、相談者さん、かわいそう~って思いますが(笑)
あまり、性体験のない女性は、そこにポイントをおいてないですよ。
一緒に楽しい時間を過ごしたい、心が結ばれていたいとか、
そんなこと夢見てるかもしれないですね。

なので、相談者さんの彼女さんは、きっと悪気はないと思う。
オクテさんなんじゃないですか?
時間をかけて、愛してあげてくださいよ。
どうしてセックスしないのかなんて聞かれたら、
私だったら興ざめです。

もし、言うとしたら、この前は少し落ち込んだよ、
みたいにいうと、うまく伝わるかもしれないですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 5

背を向けているからといって、本当にその女性がしたくないとは限りません


照れ隠し、恥ずかしい等、拒否だけの感情ではないときもあるんです
彼女がどういうタイプかわかりませんが、彼女自ら手配したのであれば、本気で受け入れるつもりはあったけれど疲れていた、明日のために早く寝たい、というのもあるかもしれなかったです

彼女に聞かなければわからないので、やんわりと自分の希望を言ってはどうでしょう
彼女の意見も根掘り葉掘りきくのではなく、優しく聞いてあげると嬉しいと思います
    • good
    • 0

どういった経緯でお付き合いをされているかわからないので


(どちらから告白したとか、付き合うまでどういう感じだったのか、とか)
何となく自分と似ている部分からの推察なのですが(私は女性です)
女性にとっては必ずしも 付き合う=体の関係 ではないです。
お互い初体験がまだで、早く経験したい!という事でないなら、彼女の方は慎重になっているのだと思います。
ただ、同じ部屋で一泊する以上、断ったとしても男性に押し切られて関係を持つ可能性は考えられますので、そういうシチュエーションに彼女の方がしたということは、全くその気が無いという事はないと思いますが…

こういったことは本人に聞いてみないとわかりません。
本当に信頼し合っている自信があれば、一度それとなく聞いてみてもいいと思いますよ。
聞ける雰囲気でないなら、まだ時期が早いということかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は友人に紹介されて知り合いました。
3回ほどデートを重ね、彼女の方から告白されました。

>付き合う=体の関係
とは自分も思っていませんが、付き合って半年も経つのに一度も一緒に寝ていないというのが少し不安に思うところです。

>こういったことは本人に聞いてみないとわかりません。
自分もそう思っているので確認はしたいのですが、確認すること自体彼女が(女性が)どう思うのかというのが少し不安で...

お礼日時:2008/12/02 00:31

失礼ですがキス等は普段しているんですか?


そういうのって自然の成り行き...て感じかと思うので^^;
でも泊まりの旅行で...彼女としては本気で拒否してたんではないかも?あなたがあっさり引きすぎたとか。
「楽しみは次のディズニーランドでのデートまでお預けだよ~」という言葉から彼女もそれは想定してたはずですもんね。
うーん、彼女に聞いてみないと真意はわかりませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デートの時などは、別れ際にします。ただ、毎回キスする雰囲気になるわけではないのでしないときもありますが...
半々ぐらいでしょうか。
>彼女に聞いてみないと真意はわかりませんね。
ストレートに聞いてしまっていいものなのでしょうか?

補足日時:2008/12/02 00:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A