アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の友人のお父様が、2006年の3月~4月にかけて日本を旅行した際に、エンヤに似たチューンの日本人アーティストの歌を耳にしたそうです。その日本人アーティストが男性か女性かは分かりません。日本の歌が好きな方なので、もし分かればクリスマスにCDをプレゼントしてあげたいと考えています。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「チューン」とは、音の高さ、という意味ですか?

または声が似てる、ということ?
あるいは「曲調」のつもりでお書きになっています?

2006年(たぶん)の曲から、適当に、エンヤの曲にトーンが似ている部分があるかな、という曲やアーティストを書いてみました。
(たぶん3月~4月より後のも混じってると思いますが、未確認)

Bank Band / to U (ボーカルはSalyu)
Cocco / 陽の照りながら雨の降る
KOKIA / ありがとう...
Rie fu / Until I Say
Salyu / プラットホーム
つきよみ / 素顔
元ちとせ / 春のかたみ
東京エスムジカ / 月凪
曲によっては安藤裕子さん、一青窈さんあたりも?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答頂き、ありがとうございました! 

曲調と言うつもりで安易にチューンとしてしまったのですが、音楽をあまり良く分からないものですから、説明がかえって分かりにくくて申し訳ありませんでした。

リストの曲を早速視聴してみます!

すぐにお礼を申し上げることができず、大変申し訳ありませんでした。

特定は無理なのでぽいのを

志方あきこ
試聴、レビューを参考してください
http://www.amazon.co.jp/RAKA-%E5%BF%97%E6%96%B9% …

姫神
菅野よう子さんの「月の繭」なども
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました! 早速視聴してみます。すぐにお礼を申し上げることができず、大変申し訳ありませんでした。