アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
早速ですが、質問をさせていただきます。
えっと、タイトルにも書いてあるんですがネタバレを含んでいる内容となりますので、クリアしてない方とかは見ないほうが良いと思います。

はい、では改めて…
先日、ひぐらしのなく頃に絆 第二巻をクリアしたのですが…
目明し編の通常(?)の真相はわかったのですが、目明しASでしたっけ
それの、魅音とデートに来ていて、魅音がトイレに行ったときに
「こんにちは」と誰かに圭一が話しかけられて…魅音が戻ってきたときには刺されて(?)死んでいた。っていうのが誰にやられたのかわからなくて…
原作以外は、祭・漫画・アニメとみているのですが…こんな終わり方はあったかなぁと謎に思いまして…気にし出したらたまらなくなってしまって…ここで質問させて頂いた次第です。
もしくはこの真相はまた別のモノにあるんでしょうか?
結構気になっています。こうだろうとかの推測でもかまいませんのでよろしくお願いします。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは、自分の見解ですが・・・やっぱり、偶発的な事なのではないのでしょうか?

「ひぐらしのなく頃に」という法則で考えれば、問題(オヤシロ様の祟り,雛見沢大災害など)が解決したわけではないので『惨劇は終わらない』で締めくくってよろしいのではないかと思います。
まぁ、前原圭一の死で最後が飾られているのできれいに締めくくってあると思います。
どうあっても、これはすべて『アルケミストの陰謀』と考えるのが最も納得できるものかと思います。
きっと、犯人は謎のままだと思います。
まぁ、気楽に物語を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!!ご回答ありがとうございます。
なるほど…確かに解答編があるかも微妙な線ですよね。
目明しは完結してしまってるわけですから。
アルケミストの陰謀…考えられなくもない…ww

でも気になりますねwアルケ、何をたくらんでやった!!w
まぁ、そうですね。気軽に楽しみます。
ほかの方の意見も聞いてみたいですね。