プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びびりの夫とハネムーンに海外なんて行くべきではないでしょうか・・?
とても悩んでいます。
私は非常に行きたくてたまらないのですが。

夫は一度も自ら海外に行ったことがなく、英語も全く話せません。
親族の海外挙式でグアムに一緒に行きましたが、99%日本語が通じるグアムですら、常に私の後ろに隠れており、あまりにのチキンぷりに嫌気が差し買い物中30分ほど離れたら、後から「初めての海外なのに放って置くなんて酷い」とぶつぶつ文句垂れられました。

何か努力をしているのならいいのですが、英語の勉強も事前に一切せず、辞書すら用意せずでした。

おめでたい席で、私たちは離婚しようかなと思ったくらいでした。

国内旅行は頻繁にしており、あちこち先導してくれて頼りがいがあったので、これなら海外も大丈夫だろうと結婚前に海外旅行は一度も行きませんでした・・

成田離婚っていまどきあるのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます♪


いい旦那様だとわたしは思うのですが。
おとなしくついてまわってくれるなんて
女性としては好都合ではありませんか?苦笑
知ったかぶりしてとんでもない失敗されるよりよっぽどましです!
まぁ努力がみられないのはイタイですが
国内旅行でならリードしてくれるなら問題ないのでは?

わたしも今年結婚して新婚旅行は海外に行きましたが
わたしは英語ができるのに旦那は出来ず、
旦那はテーブルマナーもちんぷんかんぷんなので
正直赤っ恥も多少ありましたが
オレ様な旦那よりよっぽどまし!と割り切って考えました。
帰国してからの新婚生活はとても順調です☆

非日常な海外旅行での一面よりも
日常生活での旦那様との相性が大切だと思います。
まぁいまでも成田離婚は存在するとは思いますが
よーく考えてみたほうがいいと思います。
だって、結婚したんですから。それには理由がありますよね?
初心を忘れないよう心がけるのが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかすっきり・安心しました!

>おとなしくついてまわってくれるなんて女性としては好都合ではありませんか?苦笑

そうかもしれませんが・・・
何か困った時もおとなしく後ろに配備されても・・・^^;

>オレ様な旦那よりよっぽどまし!と割り切って考えました。
>帰国してからの新婚生活はとても順調です☆
>非日常な海外旅行での一面よりも
>日常生活での旦那様との相性が大切だと思います。

その通りかもしれません!

>初心を忘れないよう心がけるのが大切かと思います。

そうですね、忘れがち!
気をつけます。

お礼日時:2008/12/02 11:09

99%ということはないと思いますが?



 正直、ちょっと冷たいなと思いました。(ごめんなさい)
 彼が、英語が話せないなら、貴女が付いていてあげれば
 いいじゃないですか。 ホテルで、ご飯食べる時も、
 貴女が注文してあげればいいのです。
  彼にしてみれば、心細いのでしょう。 努力をしないと
 おっしゃいますが、ハネムーンを海外で、ということに
 彼が賛成しているのであれば、それは彼なりの努力では?
  最低限、最小限の事を、彼におしえてあげておいて
 あとは、二人で楽しく過ごせばいいじゃないですか?
 彼が、何かやっちゃったとしても、何年かあとで
 笑い話になるように、できるように貴女が努力すれば
 いいのではないかしら。
  たぶん、貴女の考え方の問題だと思います。今のうちに
 気がつかないと、今回は英語の問題だけど、また違うことで
 彼だけを責めるようになりますよ。 何事も二人で乗り切って
 いかねば生活は成り立たないと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>99%ということはないと思いますが?

私は一度も英語使いませんでした。
通りすがりの日本人が、「グアムで英語使ったことない」と言っていましたし、たまたま日本語が出来ない人にあたっても、近くに必ず日本語スタッフがいるじゃないですか。
呼べっつーの。

>努力をしないとおっしゃいますが、ハネムーンを海外で、ということに彼が賛成しているのであれば、それは彼なりの努力では?

いえいえ。
彼が行きたいと言うんです。
しかも添乗員付きなんてうっとうしいから個人旅行でって。
どの口で言ってるんだか。
私は「国内でいいんじゃない?」と何度も言ってるんですが。

>たぶん、貴女の考え方の問題だと思います。
>今のうちに気がつかないと、今回は英語の問題だけど、また違うことで彼だけを責めるようになりますよ。何事も二人で乗り切っていかねば生活は成り立たないと思いますが。。

そんな気もします。
私に出来なくて彼に出来ることもいっぱいあるんですからね・・・

お礼日時:2008/12/02 11:24

成田離婚はけっこうありますね。

海外旅行をしただけで離婚に踏み切るなんて・・・あなたがリーダーシップをとって彼に英会話の教室にいかせたらどうでしょう。英語がしゃべれるなんて、なんて素敵な事でしょう。私も英会話の教室に行ってマスターしたいとおもってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海外旅行をしただけで離婚に踏み切るなんて・・・

と私も思っていましたが、
実際、心細い海外で全く頼りにならない夫を目の前にすると、
離婚の文字がくっきり浮かび上がりましたよ・・・
私の英語だって片言なのに知恵を総動員して頑張ってるのにって。

「英語出来ないから僕は何も出来ないんで全部よろしく」って態度なんですもん。
じゃあ、海外旅行してる日本人は全員英語ぺらぺらなわけ?
しかも英語の通じない国には一人たりとも行ってないわけ?

違うでしょう。

友人とアフリカに行ったときだって、何故かアラビア語と日本語で意思疎通はかれました。
タクシーに乗ったり、ホテルの場所聞いたり。
同じ人間同士なんだから、言葉が通じるかどうかではなく、やる気の問題だと思えてならないんですけどね・・・

お礼日時:2008/12/02 11:20

Q、成田離婚っていまどきあるのでしょう?


A、ありますね。

信じられないことですが、昨年に結婚した娘の友人カップルは一ヶ月以内に離婚しました。
それも一組ではなく二組ともです。
詳しい理由なんて詮索する気はありませんので経緯は聞いていません。
また、もう一組からは、結婚式延期と中止の知らせが突然にあったようです。
加えて、先日、もう一組が破綻・離婚という知らせが舞い込んできたようです。

ともかく、これだけ短期破綻の報に接したら「ありますね」と答える以外にないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハネムーンに海外行ったことが原因でしょうか??

お礼日時:2008/12/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!