アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOKでメールするときのことです。
中黒を入力しようとすると、</>が出て、変換もできません。また、句読点も、同様に半角のものが出てきて、変換できません。どうしたらいいでしょうか?
ここに入力するときはできてます。

A 回答 (3件)

081201kenkさん 今日は!


これがIMEなんですね!
● IME2003のテキストサービスに関して
マイクロソフトのサポート技術資料↓
http://support.microsoft.com/kb/833062/ja
● IMEのテキストサービスが有効に為っている際に発生する現象について
マイクロソフトのサポート技術資料↓
http://support.microsoft.com/kb/898663/ja
● Windows XPで日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の処置方法
マイクロソフトのサポート技術資料↓
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
● 特定のアプリケーションでキーボードが英語として認識される場合の処置方法
マイクロソフトのサポート技術資料↓
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
■ IEで日本語入力出来なくなったら試したい5つの方法
Biz.IDサイトの技術資料↓
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/15/ …
■ 日本語入力システム「IME」のQ&Aリンク集
NEC121Wareサイト↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
IME2002は問題が多く、出来れば2003にされた方が良いのですが。
オマケのソフトとは言えIMEは、苛々しますね。
上記で解決出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 10:23

OUTLOOKのメール作成ツールはWordになっていませんか?


Officeのバージョンを記載してくだされば確実ですが、たぶん入力方式
としてIMEがナチュラルインプットになっているのではないでしょうか。
言語バーの表示が、筆のついた青球みたいな入力方式になっていれば、
確実にナチュラルインプットですね。
ここに入力する場合の入力方式がナチュラルインプットになっていない
で、IMEスタンダードのままなので問題ないのでしょう。

OUTLOOKで言語バーが表示されているなら、そこで入力方式を変更するか、
ナチュラルインプットのままであっても、[ツール]→[プロパティ]→
[全般]タブにある[入力設定]から[句読点]と[記号]でそれぞれ設定する
ことができます。

IMEの情報だけを無分別に並べる経験者の回答よりも、私の回答のほうが
信憑性はあるかと思いますので確認してみてください。

参考までに
かぎかっこや中点の入力を変更する (IMEスタンダード)
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073506 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 10:23

リンクを参考にして、句読点の入力設定を変更して下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
http://www.morgan.co.jp/kiso/2key-5.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!