プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、昔買っていたこち亀を読み直しています。100巻以降はあまり買わなくなりましたが、面白い話がやはり多いです。そこで皆さんにこち亀のストーリーの中でお気に入りの話や爆笑した部分を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱりボーナスシーズンは外せないですよね。


必ず借金取りに追われて両さんが逃げて
電信柱にぶつかったり、吹っ飛ばされて空飛んだり
これでもかってぐらい立て続けに障害があって
両さん最後ボロボロでボーナスもスッカラカンっていうオチ。
最近読んでいないですが、最高。大好きです。

あとは子供の頃の回想話。
映画のALWAYSみたいな懐かしくちょっと切ない話いいですよね。
どれも何巻のどの話とかではなく、周期的にある話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回ツケで買い物をしては借金を踏み倒す両さん。
実際こんな人嫌だけどなぜか憎めないんですよね。
あらゆる才能を生かして金儲けするのだけど、最終的には欲を出しすぎて、失敗に終わるんですよね。そういえば、一度海外の宝くじを買って
55億円当てたけど借金が50億以上あって結局また借金まみれになった話も面白かったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 06:19

質問内容で思い出したのが2つ。



1つは両津たちが昔のフィルムを派出所で順番に見てた話で、両津が間違って持ってきたフィルムを再生すると昔のポルノフィルムで
画面に「ためらい」の文字、中川の「セーラー服を着たおばさんが出てきましたよ」の言葉に爆笑したことがありました。
確か60~70巻あたりの話だったと思います。

もう1つは両津がバイトで動物マネージャーをやった話でしょうか。
血統証付きのネコがキャットフードのCMを撮影をしていて、撮影時はおいしそうに食べていたのに
「カット!」と撮影が終了すると、イヤな顔をしながらペッ!とキャットフードを吐き出し
後ろ足で砂をパッパッとかけた場面に爆笑しました。
これは100巻以降の話ですが何巻なのか覚えていないので、もし他の回答者様で知っていたら教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも読んだことあります。
こち亀ではたまに動物とか虫が人間のようにふるまう時ってありますね。

個人的には40巻前後の話が一番好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!