プロが教えるわが家の防犯対策術!

何であんなに人数を増やすのでしょう?
そしてこれからのモー娘。はどうなるのでしょう?
つんくは何を考えてるんですかね?
という疑問があります。
僕は1年ぐらい前はファンだったんですがメンバーが増えたんで何か嫌になりました。あんまかわいくないし・・。
それと見ていてモー娘。じゃないんですが松浦亜弥はつんくに動かされたんじゃかわいそうだと思います。歌もなかなかうまいと思うしカリスマ性もあると思います。もっといい歌、ミリオンを出せると思うんですよ。そう思う人いませんか?

A 回答 (8件)

増員で話題作りというのが、まずあるでしょう。

ただ、5期あたりからは増員=補強となっていないのが実感です。

では、なぜ事務所は増やすのでしょうか?
思いつくのは、ハロプロの補強です。
モーニング娘。オーディションを謳っておき、同時にハロプロメンバーとして活躍できそうな人物をチョイスしている気がします。
4期落選組では藤本美貴・里田まい、妹分オーディションの松浦亜弥、ソニン(まぁソニンは落選&ハロプロ外ですが)あたりがいます。
ですから、今回も落選組(特に国民投票5傑)からデビューする人物を確保しているような気がします。

松浦亜弥に関して言えば、「アイドル」として捉えるなら今のやり方がベストだと思いますね。「アーティスト」といて考えるなら、別のやり方もあるかもしれませんが…。

最後にこれからのモーニング娘。はどうなるかということですが、かなり厳しいでしょうね。nai7さんのように、増員・脱退でファンをやめていく人が多いです。今回の6期も、ファンをやめる人の方が新たにファンになる人より断然多そうですし。
    • 0

テレビ東京としては、視聴率稼ぎの道具として、つんくさんにしてみれば、モーニング娘。

の株を上げるためにやっているものだと思います。NHKと民放連が、「つんく氏の考えていることに関し非常に理解に苦しむ(民放連・氏家会長談)」と、マスメディアからも、批判の嵐となり、NHKと民放連では処分を考えていると言うことです。
 なお、松浦さんですが、少なくとも切り捨て型のアイドルではないと思います。しかしながら、身体を壊すのではないかと思い、非常に憂慮した事態になっていることは確かなようです。
    • 0

松○千○が言ったらしい

モー娘の戦略は「だんな、新しい子入ったから寄ってって!」というキャバレーの呼び込みと同じだと。

同感。上手いこと言うな~。

松浦亜弥って歌上手いんですか…知らなかった。
    • 0

もー娘。

も昔ほどの人気はなくなってきましたが
(あくまでも個人的意見です)
やはり小・中学生のアイドルであることはかわってないと思います
だからその世代の気を引くためには
1年に一回くらいはオーディションしなきゃいけない状況になってるんじゃないでしょうか?
松浦亜弥は個性が強くておもしろいキャラクターだと私も思います
確かにこの前の美空ひばりさんの詞を使った歌はひどかったですよね
しかし、浜崎あゆみとは違い
作詞などはしてないですし(詳しくは知りませんが)
曲に自ら意見を言ってる雰囲気もありません(これも偏見ですが)
あと一番の問題は女の子からの指示率は
それほど高いとは思えません(私の周りの意見)
男から見ればあーいうキャラは可愛く見えたりするかもしれませんが
女の子うけはそれほどいいとはいえないと思います
なのでブームを作りだせる存在にはなれないんじゃないんでしょうか?
ですがこのままつんくとやってると
一緒に沈没しちゃう可能性も否定できないかもしれません
    • 0

何で人数を増やすのか?

はっきり言ってその本当の理由は判りません。ただモー娘の所属するハロープロジェクトの動きとして現在ハローキッズが動き出しましたよね。保田圭さんも5月以降女優さんになると聞いていますから総合的な芸能活動の母体として色々な活動やチャレンジができるように多様性を持たせたいのではないでしょうか。また新旧の交代が盛んに行われるので時代の変化に対応しやすいということもあると思います。私はつんくさんの目のつけどころはいいと思っています。また、あややは現在ソロで充分活躍できているしその素質もかわれていると思います。ただ現在のあややがあるのはつんくさんを始めスタッフの皆さんのおかげであると思えませんか。今、競争の厳しいこの業界で独立するというのは本当に芸能人としての命がけとも思えます。会社がいちがんとなってバックアップしているハロープロジェクトはいいと思いますよ。
    • 0

つんくはモー娘を次々変えて、みんなを飽きさせないようにしていると

思います。そして、人気が続くところまで変えていくのではないでしょう。
私もこの前入った新垣はかわいくないと思います。
周りも結構間違ってるよねーとか言ってます。
でも、高橋愛ちゃんはかわいいと思います。一応、自分友達です。
一緒に写った写真とかあります。
関係ない話をしてごめんなさい。
でも、モー娘の裏の顔は怖そうだと思います。
    • 0

モー娘。

は100円ショップみたいなもんですね。

一個一個はたいした事ないけど、色々揃っていて商品がよく変わって飽きない。

あー、でも100円ショップは私すきやけど、モー娘。そんなに・・・。
 (誰が誰だか・・・(^^: )
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかねえ。
僕の場合飽きちゃいましたけど・・・。

つんくは、モーニング娘は常に流動的な媒体としていたとか言っていた気がしますね。

それと、人数を増やす理由はたくさんあると思いますが、その中の1つとして、たくさんいた方が、お気に入りがみつけやすいって事があると思います。2人より4人グループの方が、お気に入りを見つけて貰える可能性は2倍ですから。向こうからみればモーニング娘全体でなくて、誰か一人を気に入ってもらえればいいわけですし。

関係ないけどうちの妹と松浦亜弥は同じ中学でした

この回答への補足

できれば松浦亜弥の学校生活ってどんな感じなのかを教えてもらえたらな、と思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぼくもそんな気がしてました。