アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、パソコンの購入を考えているのですが、以前は(10年位前)安いので、大阪の日本橋までパソコンを買いに行きましたが、
最近は電気街って言うよりは、オタク街色が強くなっており、電気店も閉店が多いと聞きました。
今は、日本橋まで行くメリットは薄く、近所のヤマダ電機などの家電量販店で購入した方が、安いのでしょうか?

ここ数年は日本橋まで行っていないので、状況が分かりません。
よく行く方、教えて下さい。
ちなみに当方は和歌山市在住です。日本橋までの電車賃&時間を考慮しても行くメリットは有ると思いますか?
購入予定なのは、ノートパソコンで予算は15万円程度です。

A 回答 (5件)

お近くの家電店


ど素人向けのグレアー液晶モデル(ぱっと見た目きれいに見えるが目が疲れる)や性能の低い底辺機種が売り場の大半を占めているでしょう
ショップオリジナルの無名メーカー製へっぽこノートさえお勧めされかねません

日本橋
もはやパソコンはお店に出向いて買う時代ではありません
ネットで性能や仕様、みんなの評判を調べ、メーカーサイトからネットで買う時代です。
この流れに乗れなかったのでNECや東芝、日立などは見るも無残に凋落してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/12/06 23:58

CPU=Core2Duo、メモリ2GB、国内メーカーと考えると、日本橋よりヤマダ・・・ヤマダというかLABIの日替わりが一番安いでしょう。

例えば東芝のPATX65GLPで79,800円とか。
毎週土曜0時にLABIなんばとLABI千里のWEBチラシが更新されますから、是非チェックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WEBチラシもチェックするようにします。

お礼日時:2008/12/07 00:04

まずはネットで下調べして、ついでの用があれば現物を見に行く程度


そのときに納得が出来る値段だったら買う程度で行くと思います。
電気街が好きなこともありますが、ノートというのはデスクトップと
違い趣味性が高い物なので、現物を見ないと後悔する可能性が
あるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに現物を手にとって見るのは大事ですね。

お礼日時:2008/12/07 00:01

今時のVista PCであれば、どこの量販店でも買えますが、XP標準搭載の、


又、ちょっと違うPCを求める場合、もしくは自作なら、日本橋へw

私も、OS無しのサブノートPCを2.5万円で購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/12/07 00:01

No1 さんと同意見です。


ちょいと暇つぶしに。なら、それも良いと思いますが、
PC購入のために交通費と時間を費やす時代ではないと思います。

(おせっかいでなければ)
そうとう本気でない以上、PCに15万も出す時代でもないかと・・
家庭用?であれば10万も出せば相当なものが準備できます。
1GBノートが6万
1TB外部ディスクが1万5000円の時代ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本橋の時代は終わりましたか・・・。何だか寂しい気がしますね(ノ_・、)グスン

お礼日時:2008/12/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!