アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルの中にあるJavaとは、そもそも何なのですか?
ダブルクリックすると、Java virtual machine launcher
【Error:could not open 'c:\program files\java\jre6\lib\i3386\jvm.cfg】
と、エラーが出ます。

これは一体どういう事なのでしょうか?
ヤバイですか?

A 回答 (2件)

全然ヤヴァくありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Java
    • 0
この回答へのお礼

というのも、『はろーわーるど』を出そうと、コンパイルをしてから実行するときに同じエラーメッセージが出ます。関係あるのでしょうか?

初心者の方のようなので、とりあえず気にしなくてよいです。

JAVAとはプログラミング言語です。プログラミング言語って意味分かりますか、BASICとかCとかの類です。JAVAで書かれたプログラムは予めコン
パイルされ、JAVAマシン上でのみ実行可能です。WindowsでJAVAプログラム
を実行するため、仮想的なJAVAマシンが必要です。その設定を行うのがコ
ントロールパネルにあるJAVAアイコンです。JAVAプログラムは、たいてい
Webページの中にアップレットという形式で埋め込まれ、Webページでク
リックとかすると、保存しなくてもキャッシュにダウンロードされ実行さ
れます。アップレットでないJAVAプログラムを自分で入手して実行する
ケースもありますが。
 いずれにせよ、仮想JAVAマシンが無い(使えない状況)時は、何らかの
メッセージがガイドされる場合が多いのでその時、対処すれば充分です。
オリジナルのJAVAランタイム(JRE)をサンマイクロからダウンロードインストールすればよいのです。

注意:JAVAはJAVASCRIPTとは、全く別のものです。仮想JAVAマシンが無く
ても、WebページのJAVASCRIPTはちゃんと動作するのでご安心を!
 (JAVASCRIPTって知ってますか?)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただきありがとうございます。

webページの中にjavaが埋め込まれているという事を知りました。
私のパソコンの中にはJREがいくつも入っているのですが、最新のもの意外は削除しても大丈夫でしょうか?

(javaとjavascriptが別の言語だというのはよく聞きます、内容は分からないですが。)