プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になっております。

現在、大容量のDVD(8.5G)を持っており、それをブルーレイにコピーする作業をしたいのですが、具体的にどういった機器が必要なのか分らないのでこちらへ参りました。

※参考 : TVで再生するブルーレイデッキは持っていません。

【質問1】
パソコンで大容量のDVD(8.5G)をブルーレイにコピーは可能なのでしょうか?
ちなみに今持ってるPCはブルーレイディスク対応していないのでブルーレイ対応のPCを購入する予定です。DELL、HPのどちらかになると思うのですが、どちらのサイトにも詳細が書かれておりませんので、どなたか詳細の分る方お教え願えませんでしょうか?

【質問2】
DELL、HPのどちらか購入と書きましたが、その他のメーカーでお薦めなメーカーのモデルなどありますでしょうか?(DVDを入れてブルーレイに焼けるもの)

【質問3】
上記、質問1でPC買い替えを検討と書きましたが、もっと簡単に安価な外付けブルーレイレコーダーで、今のPCを使用して大容量のDVD(8.5G)をブルーレイにコピーすることは可能なのでしょうか?
例えば↓などでそんなことが可能なのでしょうか?
http://kakaku.com/item/01253019032/

何卒ご教授の程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

【質問1】


 DVDの中身が画像や動画等パソコンで扱うデータなら問題ありません。 市販の映画等のDVDはダメです。
【質問2】
 判りません。 今のところ新にパソコンを買う事もBlu-ray Discドライブを買うつもりも予定もないので詳しくは調べていません。
【質問3】
 出来ます。 リンク先のドライブはDVDの読み書きも出来ますので、一旦DVDのデータをパソコンに送り25GB(2層DVD約3枚分)貯めてBlu-rayに焼けば良い。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd …
 お持ちのパソコンが動作環境に適合する(または多少のバージョンアップで適合)ならドライブのみの追加でも良いと思います。
    • good
    • 1

>大容量のDVD(8.5G)を持っており


これって何ですか
市販のものはコピー禁止
著作権違反でなくてもリッピングに関するものはこのサイトの禁止事項
その辺の詳しい説明をしてください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!