プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴露ウイルスって・・
トレンドマイクロのオンラインスキャンでスキャンしました。
結果はなにもありませんでした。^^
でも、暴露ウイルスって、感染したら一瞬の物なのですか?
跡形もなく消えていくのですか?
それとも、感染したらずっと感染したままなのですか?
後、暴露ウイルスはオンラインスキャンで引っかかりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

感染したら感染したままですよ。

オンラインスキャンはリモートオンデマンドスキャンだからパターンで対応してるもののみ検出。PCにインストールして使う対策ソフトの中にはパターンにないものも検出できる場合があります。ヒューリスティックスキャンやビヘイビアブロッカーないしはHIPS(Hostbased Intrusion Prevention System)

漏れては困る情報なら暗号化などで対処。
    • good
    • 0

スレ立て過ぎ!暴露ウイルスで何か思い当たる節があるの?

    • good
    • 0

>暴露ウイルスって、感染したら一瞬の物なのですか?


跡形もなく消えていくのですか?
勝手に消えたりはしません。感染したままです。

>感染したらずっと感染したままなのですか?
削除しない限りはね。

>暴露ウイルスはオンラインスキャンで引っかかりますか?
そのウイルスに対応していればひっかかります。新種で対応してなければ引っかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!