アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に初めて家族でスキー(泊まりで)にいこうと企画しています。
が、雪道を運転したことがありません。
車は1500cc・FF車・チェーン有で、
スタッドレスなしです。
この条件で、茨城中部から車で行きやすいスキー場を教えてください。

A 回答 (4件)

>茨城中部か


出発地を水戸と仮定して、50-県道1-123-4号北上-塩原温泉、ですと、ハンターの手前の旅館街付近を除けば雪はなし。旅館からハンターは旅館の送迎。

常磐・磐越で、会津若松へ、東山温泉。旅館から東山スキーは宿の送迎。

送迎がある宿を見つけてください。
晴れていれば宿までは雪無しでいけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださり、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/07 14:56

佐久スキーガーデンパラダ



http://www.saku-parada.jp/ski/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:57

ハンターマウンテン塩原 (#1の方も回答されていますが)雪さえ降っていなければノーチェーンで行けます。


雪が降っていなくても、降雪機でメインゲレンデ3kmの滑走距離は確保されてます。(周りに全く雪の無い景色でリフトに乗るのは不思議な世界でしたが・・・)

(屋内で)狭山スキー場
http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/

昔であればザウスもあったんですが・・・無くなりました。おしい。

車で行きやすいとしたら、磐越自動車道で猪苗代磐梯高原ICでおりたあたりのスキー場ですかね。

リステルスキーファンタジア(リステル猪苗代ホテル前からリフトが出てます)
猪苗代スキー場
猪苗代リゾート
アルツ磐梯
(その奥の)裏磐梯スキー場、裏磐梯猫魔スキー場

関越自動車道方面は茨城方面からだと厳しいですかね?
水上のあたりがお勧めなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:55

福島の「あだたら高原スキー場」


http://www.naf.co.jp/adataraski/
栃木の「ハンターマウンテン塩原」
http://www.hunter.co.jp/
群馬なら「川場スキー場」
http://www.kawaba.co.jp/
同じく「たんばらスキーパーク」
http://www.tambara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!