プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内のマンションひとり暮らしのOLです。
実は殆ど毎晩の様に聞こえるお隣のエッチな喘ぎ声に
悩まされています。眠れないんですよ!
耳栓などしても役にたちません。
こんな時はどーしたら良いのでしょう?
それ以外は快適な住まいなのに・・・。

A 回答 (8件)

その人に言いづらいのなら管理人さんに言ってみたらどうでしょう?管理人さんはみんなが快適に生活をするのを管理するためにいるのですから。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、管理している不動産会社の担当の方に言ってみます。

お礼日時:2003/01/22 23:11

経験者です、


遠まわしな方法ではなく、
「すいません隣の独り者です夜はもう少し
ボリュームを下げて下さいお願いします」
と便箋に書いてポストに入れて下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

それで大丈夫ですかね?でも一応やってみます。
有難うございます。

お礼日時:2003/01/22 23:41

ん~難しい問題ですね 管理業者にクレーム入れる


のは簡単ですが なんか角が立ちますよね
お隣が夫婦なのなら わざわざ外でやれ的な方式
もとりにくいですしね。古典的には何か布を咥えろ
って言ってやりたいでしょうが。。。(笑)

最近は売ってないのかな? イヤーウイスパーなる
優秀な耳栓がありましたが 今もあるのかな~?
只難点は 目覚ましで起きられないかもしれませんが。。
音楽を音消しに使って タイマーをかけて寝てしまう
とか 習慣がないと難しいかもしれませんけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

はい、イヤーウイスパー使用してますがそう、朝目覚まし聞こえないんですよ。まったく~!!
基本的にウチのマンションは定員は1人のハズ・・・。
角が立つのは嫌ですが我慢の限界なのでやっぱ言います。

お礼日時:2003/01/22 23:25

No.1です。


管理人さんに言うという意見が多いようですが、やはり近所付き合いもありますし、できれば角が立たないようにしたいですよね。

次の案として、声が聞こえ出したら、GRAN99さんが友達などに電話をかける、または電話をしているふりをする。
それも割と大きな声で。

要するに「声が聞こえるんだよ」と相手にわからせればいいんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですかね、じゃ今夜さっそく実況中継でもしようかしら・・・。

お礼日時:2003/01/22 23:27

こんばんは.


私も体験したことがあります.
変な話ですが,いつ始まっていつ終わったかわかるほど…

そうですね~.#2の方がおっしゃるように
そのときにこちらで何か「聞こえているよ!」というような合図を送るのもいいと思いますが,
逆に,明らかにお隣がいる時間にこちらから何か物音をたててみるとか?
結構聞こえるんですよ~ってわかってもらうために…

うぅ~難しいですよね.
早くお隣さんが静かになることをお祈りします.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

う~、体験のある方ならこの苦しみわかりますよね!!
色々試してみたいと思います。

お礼日時:2003/01/22 23:31

 賃貸マンションで、管理費を月々納めているなら管理業者にお願いして注意してもらう手もあります。

相手が理解のある人なら、直接交渉も可能ですが、別段付き合いがないなら、相手には匿名で注意してもらってはいかかでしょう。
 内容が内容なだけに、直接は言いづらいでしょうし。

 その際、ただ「うるさいからなんとかして」ではなく、時間帯や聞こえる頻度も具体的に伝えた方が良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、そうします。
だって私だけ我慢するのもしゃくにさわりますからね!!
はい、具体的に・・・伝えてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/01/22 23:09

遊びに行きたい・・・


冗談はさておき、「始まったら一回だけカベにテニスボールかなんかをぶつける」ってのを毎回繰り返すと、そのうち外でいたすようになるかと思われます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え~いらしても良いですがあまりの凄さに人間としていやになりますよ~。ケータイのベルオモッキリ鳴らしたりしているんですけどね~。頑張ります!

お礼日時:2003/01/22 23:14

お隣さんの電話番号がわかれば、その声が聞こえ出したときに数回ベルを鳴らしてみるとか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

う~ん、電話番号は知らないのです~。
壁に向かってケータイのベル鳴らしてみたりしてるんですが・・・。

お礼日時:2003/01/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!