プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンコは主に和菓子、生クリームは主に洋菓子に使われてますが、これが入れ替わっても食べられそうなお菓子って、何が思いつきますか?
むしろ、美味しくなりそうなお菓子はありますでしょうか?

A 回答 (8件)

パッと浮かんだのは「どら焼き」



今思いついたのは「アイス」
まんじゅうアイスというのがあります
棒付きバニラアイスの中心にアンコ。
このアンコが生クリームになっても・・
味をバニラにしなければ、更にOKでしょう^^

シューアイスや、シュークリームにもアンコ(+生クリーム)ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どら焼きですか!
あり得ますね、美味しそうですね。
普通は温かいですが、冷やしたものも美味しいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:26

洋風お菓子の中にあんこが入ったものも中にはありますね。


北海道の「札幌タイムズスクエア」はカスタードですが、あんこ入りもあってかなりおいしかったです。洋菓子とあんこの相性はいいかもしれませんね。
おたべの中身を生クリームにすると洋風八橋みたいでおいしいかも??
今や京都も万国人に人気のスポットですし、ファミマで抹茶味のスイーツが売ってたときに表面に八橋っぽいものがついていてその内側に生クリームが入っていてかなりおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おたべの中身を生クリームにすると洋風八橋みたいでおいしいかも
そうですね、最近はいろんなバリエーションが出ているみたいですから、合うかもですね。
ただ、シナモン(ニッキ?)のような風味は違えた方がいいかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 12:54

僕もドラ焼きに一票です。


名前を忘れてしまいましたが、そういうお菓子、市販されてますよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラ焼きですか!
もしかしたら市販されてるかもですね。
普通に、どこでも買えればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 12:52

生どらやきなんかには生クリームとあんこが一緒に入ってますよね。


だから、ホットケーキにあんこを添えたりしてもおいしそう。

前に学園祭の模擬店で、
抹茶パフェに柔らかめのあんこを入れた物を出しましたが、
とても好評でした。
この前にいったカフェでは、
プリン・生クリーム・フレーク・バニラアイス・あんこで構成された
パフェを出してましたよ。
とってもおいしかったです!!

あんこと生クリームって相性がいいから、
一緒に混ぜて出せば割と何にでもあわせられるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ホットケーキにあんこは、途端に洋風に変わりますね。
これでも美味しそうですね。
あんこパフェも、甘いもの好きな人にはたまりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 12:50

アンコと生クリームどちらかを使っているものなら入れ替えても、


一緒にしても美味しいんじゃないですか?

一緒にする場合は餡バターと同じで生クリームを薄い塩味にすると
なお、合うかもしれません。

ただし、試したことはありません。

アンコ?生クリーム?そんなもの、あればすぐ残さず食べちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にしてもいけますかね!
どんな味になるのでしょうか?
パンに挟んで食べてみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:35

 こんばんは。


 カキ氷の「シロクマ」をアンコにすると、普通に「クマ」になりますね。
 いけると思います。
 
 あんみつも「クリームみつまめ」として、いけそうですね。
 クリミツですね。
 そうすると、クリミツ姫ってなるんでしょうね。
 特に深い意味はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

カキ氷もみつまめも、クリームにしても美味しそうですね。
特に、みつまめは食べてみたい感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:33

え~。

ある意味、別回答な感じですけど、なんとなく。はい。なんとなくです。。。

>>アンコは主に和菓子
>>生クリームは主に洋菓子

少し前まで、
「生クリームあんぱん」
とか
「こしあん入り生クリームロールケーキ」
とか
食ってたっけなぁ(*´ω`)

なかなか美味かったっすよ?うん。
最近は、引っ越したから近くじゃなくなったとか、ダイエットとかの理由で食べてませんが・w・;





さっき、先輩と話してましたが、「シューあんこ」作ってくれるとの事で。。。(汗(シュークリームの生クリームがあんこ版だそうな。。。

「ダブルシュークリーム」(生クリーム&カスタードクリーム)が元じゃなきゃ。。。食べれそうではありますがね(汗(あんこ&カスタードは。。。どうなんだろう??


ん~。生クリームあんこクレープ。とかも見たことあるし、案外難しいですねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>シューあんこ
結構どっしり来るかもですね・・・多分重いし・・・
粒アンか練りアンかでも、随分とイメージが違ってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:30

skyhigh555は甘いゆであずきにホイップクリームを混ぜて、


それをなめながらネットする人ですから、たいていの物なら
美味しくいただきますお(^ω^)

…ロールケーキなんかいけると思いますお(^ω^)
あんこを巻いた「一六タルト」も現にありますお(^ω^)
http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/shohinichiran_t …

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一六タルト
知ってますお(^ω^)
あれは渦巻きが単調で、アンコが多い気がしますおね(^ω^)
>なめながらネットする人ですから
極めて血糖値が高くなりますお(*ω*)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/12/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!