20年くらい前の漫画の題名を教えていただきたいのですが・・・
ずっと久住昌之さんが書いていたと勝手に思い込んでいたのですが、久住さんで探してもヒットせず、全く探し出せず、何日も頭の片隅にひっかかっていて困っています。

覚えているのは・・・

(1)から20年くらい前に、確かビッグコミックスピリッツで連載されていたと思うのですが、主人公が上京してきて、狭いぼろアパート(もしくは下宿のようなところ)の二階に一人で住んでいるのですが、ものすごい貧乏で食べるものを工夫しているシーン
(2)牛丼を持ち帰りで買って、二回に分けて食べるシーン、あんぱんを半分に切ってオーブンで焼いて食べるシーン。
(3)確か彼女がいて二人で散歩とか、とにかくお金をかけないデートをしていた覚えが・・・
(4)その頃、スピリッツ、モーニング、アクション等色々友人とまわし読みしていたので、もしかしたらスピリッツではなかったかもしれません。

うろ覚えもいいところで、本当に情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モーニングで連載していた、「 大東京ビンボー生活マニュアル 」 ( 前川つかさ 著 )


だと思います。

参考
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/maekawat01/da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!
早速のご回答、ありがとうございます。
まさしくその通りでした。早速購入しました。
明日には読むことができます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/12/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ