アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフの軸に名称をつけその単位を[***]で書きますが,モル分率は普通どのように書きますか?

無次元であるため[-]でいい気もしますが、例えば、質量濃度[w/w]や[wt%]などのようにするのでしょうか。

A 回答 (2件)

モル分率は物質名を書いて、グラフのx軸の両端に0と1を書きます、途中に0.2毎に小さな補助線を入れても構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:15

軸の名称にモル分率であることを明示して単位を [-] とするのが良いと思いますが、研究分野によって慣用されている書き方があるかもしれないので、類似研究、あるいは投稿されようとしている論文誌の他の例をあたって、それに合わせるのが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんです。確認すればいいだけの話なんですけどね。
それなのにわざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!