アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30才になる女なんですが、2年ほど前から付き合ってる二十歳の彼氏がいます。そして今同棲して上手くいってると思ってたんですが、なんか学生の女の子と食事の約束してるメールを見ちゃったんです・・・しかも『楽しみでテンションあがる』なんて書いてて・・・。若い人同士だから、不安です。

年の差感じなく持ちつ持たれ上手くいってたのに見た私も悪いけど、ショックでしたぁ・・・。

おそらく近々ご飯を食べに行くみたいなんですが、食事くらいなら大人の余裕で何もしらぬと目をつぶった方がいいんですかね?
それとも正直に聞いた方がいいんでしょうか??

私は彼が大好きです。

これは浮気になるんですか?

A 回答 (5件)

笑って済ませられる余裕があるんならすればいいし、

出来ないのなら携帯を盗み見たことも悪びれずにその話を壊せばいい。

30にもなってて。。というか以前に恋愛したことないんでしょうか?

ハタチの彼は年上好き、もしくは年齢なんて関係ないと思ってる人
でしょうが、年上好きであるというのが一番可能性があるんだと思いますが、
それだと年の割に子供っぽいところに飽きてるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

見てしまった後悔はありますが・・・反省しつつ普段通りにとりあえず接してみようと思います。

私は深夜までの仕事だし、働く時間帯が全く違うからチョット不安になってたんだと思います。

信じるって決めたら信じるしかないですよね!!
食事に行っても、二人はなにもないって・・・。

30代女性です。

彼の年齢なら、今一番交友関係も広がって楽しい時期なんじゃないでしょうか?
質問者さんもそのくらいの年齢って、誰かと遊ぶこと多かったと思います(汗)

制限したいし、不安はわかりますけど、
彼にとっては大事な社会勉強だって、割り切るしかないのでは??

また、今の自分では「既に通り過ぎて終わったこと」になってるとこが、
本当の意味でのジェネレーションギャップなんだと思います。
どうがんばっても、彼の世代に戻って同じ空気感を味わうことはできませんものね(汗)

質問者さんは「一生」をともにしたくても、彼はまだそこまで思えていないと思います。
同棲の意味もそれ程深刻には捉えきれていないと思います。

彼はまだ若いし、成長途中です。
まだまだ質問者さんの影響を強く受けることも多いでしょう。
しかし、その影響から、次第に自分の自我が芽生えて価値観が変わったとき、
自分から卒業していくことも頭の片隅に置いといたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

隠れてやるならカワイイもんだ!くらいのキモチで様子みてみます。

個人差はありますが、

20代前半は「遊びたい」の気持ちが大きく
縛ろうとすると逃げると思います。

18歳からのお付き合いということは
同棲もなさっているし
(家賃等折半ですか?何となくそうでない気がしますが。。。(^^;))
彼氏的には安心できたうえで遊べる状態にあると思われます。
多分、なくてはならない存在かもしれないけど
刺激は足りない、という感じです。

そこで焦って行動にでてしまうと
彼氏は途端に関係をめんどくさくなると思われます。
関係を続けたければ余計な詮索はしないことです。

男性が10代の頃に出会う10歳上はなんとなく
年上の女性、という憧れの対象であるので
現実的に将来をみて付き合うという感じではない場合が
多いと思います。
なので男性が25くらいになって現実的に生活が見えてきたときに
関係が成り立たなくなる可能性も考えておいた方がいいと思います。

現時点は静観することです。
そして本当にこのまま同棲していていい相手かどうか
見極めることです。

何年か経って彼も質問者様も
「この人とずっといたい」と思っていられたなら
現時点での色々は笑い話になるはずです。
    • 0

こんにちは。

お辛い気持ちお察しいたします。

早速ですが、この様に彼氏さんが他の女性と食事にいくと言う事があったのはこれが始めてですか?(ご質問者さんに不安を与えるつもりでは無いですが、彼氏さんが今まで隠れてこういう事をしていたと言う可能性もありますし、ご質問者さんが知ってしまったのはこれが初めてですか?と聞いた方が良いかもしれませんね。)

確かに客観的に考えて、男性も女性も普通の人間ですから、彼氏/彼女が居るからと言って、相手に異性の友達とつるんで欲しく無い、と言うのはおかしな話です。もし彼氏さんが(まあこれは本人にしか解らないですが)この女性を本当に良い、大切な友達と思い、食事も“ただ良い友達と一緒に食事をするだけ”とお考えなら、これは浮気ではありません。

ただ、私が一つひっかかるのが、

>・・・しかも『楽しみでテンションあがる』なんて書いてて・・・

と言うところです。食事の約束をしてるという事は、彼氏さんはこの女性と普通に会える距離にいらっしゃる、と言う事。そのような身近な友達と食事に行くだけで“楽しみでテンション上がる”ものでしょうか?数年顔を見る事が出来なかった親友と久しぶりに食事に行く時や、自分が今まで興味があったけど手を出せなかった事を一緒に友達と出来る時は、こういう事を言うでしょうけど...“頻繁に会える友達”と“食事”をするだけでこういう事をメールで伝えるものなのでしょうか。しかも相手は異性。これが例えば彼氏さんの男友達相手だったとしたら...彼氏さんは同じ様なメールを送っていたでしょうか...

どちらにせよ、まだ100%浮気と決めつけるのは早いと思いますが、女の第六感を甘くみるものじゃありません。これからしばらく様子を見てはどうでしょう?彼の態度、言動、等々。ただ、携帯を探り見たり、陰で彼を監視する事は避けた方が良いか、と。

勿論携帯を見るのは良く無い事ですが、“携帯を見られたら困る”事がある(やましい事をしてる)人も沢山います。携帯を見られて浮気がばれた、と言う人の場合は“浮気してたのは自分でしょ。携帯見られても文句言えないじゃないか”と(私は)思いますが、相手が本当に何もやましい事をしてないのに勝手に携帯をみられてしまった場合はプライバシーの侵害です。私が言いたいのは、ご質問者さんが彼氏さんの携帯を見てしまった事を叱咤してるのではなく、下手に探りを入れて、実際彼氏さんが浮気をして無いのであれば、傷つくのはご質問者さんです。知らなくても良い事は世の中沢山あると言いますもの。携帯をチェックしてみたり、メールをチェックしてみたり、と言うのはもう少し浮気の可能性が高くなって来て、ある程度の証拠をご質問者さんが手に入れてからの方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうことを知ったのは初めてです。そして携帯を見たのも初めてです。なぜかというとたまたまメール受信ボックスが開いたままになってて・・・やたら絵文字が見えたから誰かなって・・・。

知らぬが仏なんですけどね魔が刺した瞬間でした。

でもとりあえずはいつものように余裕を持って接してみようと思います。
年上の女だし・・・

そうしなけば今まで築いてきたものがなくなっちゃいますよね?

ただ私は夜の仕事なんで・・・働いてる間は相手の行動も把握できないから今まで以上に不安になっちゃいますね!!

追伸

>年の差感じなく持ちつ持たれ上手くいってたのに見た私も悪いけど、ショックでしたぁ・・・。

→もしこれで喧嘩して別れるようになるぐらいなら
貴方がたの関係が上手くいってたとはお世辞にも言えません。
    • 0