アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男です。
最近、昔と違って紫外線の量が多くなったみたいですね。
僕も、まだ19なのに手の甲にシミが…
これはヤバい!!!!
と思って、顔のお手入れを始めました!
で、今やっていることが
1.お風呂でシャンプー→リンス→顔→体の順番で洗います。だから、洗顔してから10分未満風呂場で放置です。
2.化粧水を手に取り、両手になじましてから、顔に塗りたくる。
  たまに、片手に化粧水をとって、それをすくって気になる部分に塗ります。
3.乳液を、化粧水と同じ感覚で塗りたくりますw

そこで質問!
○化粧水や乳液、美容液の効果的な付け方をおしえてください。
→前に、パッティングは意味が無いと聞き、手でなじませてから塗るとききました。
○今使っているのは、
・化粧水がアクアレーベルの青のしっとり
・乳液がアクアレーベルの赤のしっとり
です。どこのメーカーが一番良いのでしょうか?
僕的には、メーカー的にロレアルが好きなので、ロレアルにしようか、資生堂のアクアレーベルシリーズにしようか悩んでいます。
○それと、アクアレーベルシリーズならどれが良いのでしょうか?
→僕は、19歳男子で疲れると、鼻にできものができます。それと、赤は最低限、青は基本、紫がトータルケアだと思っているのですが、間違いですか?
○美容液は、水分を閉じ込める役目だから使った方が良いと聞きました。やはり、使った方が良いんでしょうか?
○唇は化粧水、乳液等付けるのでしょうか?
○市販のパックはどのくらいの割合で行うと良いのでしょうか?
○コットンパック??水と化粧水をしみ込ませるもののやり方と、効能をおしえてください。
○頬がたるんでいるので、マッサージの仕方とマッサージするときに用いるクリームを教えてください。(出来れば、資生堂のアクアレーベルかロレアルで)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.コットンでのパッティングは、肌に刺激となる可能性がありますから、あまりお勧めできません。

両手で肌を軽く押さえ、数秒ほどそのままにして浸透させる方法が推奨です。

2.私は、花王のビオレをお勧めしておきます。

3.赤から青、そして紫になるにつれ、ある程度高価な成分を配合しています。また油分の配合が多くなり、安価なビタミンC誘導体も使われるようになってきます。したがって、年齢を考慮していると思っていいでしょう。

4.美容液の役割は、水分を閉じ込めることではありません。主に水溶性の保湿成分を角質層に浸透させることが目的です。19歳であれば、保湿成分が不足しているとは考えられませんので、不要だと思っていいでしょう。

5.唇にも角質は存在しますから、化粧水や乳液を使用してもかまいません。

6.保湿のためのパックは、よほど肌の状態が悪化していない限り、不要です。現在では浸透性の高い化粧水・乳液が開発されていますから、パックアイテムの購入を考える必要はないでしょう。

7.コットンパッティングについてはお勧めしません。1を見てください。

8.頬のたるみは、顔筋トレーニングである程度解消が可能です。20代前半までであれば、これをお勧めします。
自分で行う顔マッサージは、肌を痛める可能性が強いですから、お勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
油分の違い、美容液の用途などよくわかりました。
7.はコットンパッティングではなく、コットンパックです^^
ありがとうございました。