アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、昨日と書き込みしたものですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4523689.html
彼氏が出来たらすぐ教えると約束してた子が、俺にだけ5ヶ月おしえてくれなくて、周りはみんなその子に彼女がいることをしってて、たまに メールとかチャットで話しかけてた自分がピエロにおもえて、ショックで、絶縁宣言をしたのですが(吹っ切るために)
やっぱり、苦しくて、でも ラブラブなカップル状態の彼女にしてみれば、少々仲の良かった友達に絶縁宣言されたところで、そんなの痛くもかゆくもないですよね?
そう考えてたら、絶縁宣言とかやりすぎだったかな?とか思ってる自分が、ばからしくなってきたのですが、、、
振った相手との人間関係なんかラブラブのときは(彼氏、彼女)どうでもいいですよね?
経験のあるかた、体験をおきかせいただけないでしょうか?後少しで、踏ん切りがつきそうなのですが、もやもやが襲ってきて、、、
要約すると
1普通以上の友達だった相手との人間関係とか 恋人がいたらどうでもいいか、もしくは ちょっとはきになるか
どんな体験でもかまわないので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

質問者様と大体同じ経験したことありますよ。

相手は新彼ができたことを隠していましたけど、
私が偶然見てしまったので、
私に指摘されて大変びっくりしてました。
で、私への罪悪感か、それから数ヶ月は変わらず食事に行ったりしてたんですが、
そのうち邪険に扱われるようになり(そりゃそうだ)、
自分の沽券にかかわるので結局こちらから音信不通になりました。
私の場合余計にいやな思いをしたので、
質問者様は潔かったと思いますよ。
ちなみにその女性は、あなたのことほぼ忘れていると思います。
女の人は、そこのところはっきりしています。
がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も一日中 頭の中で
「この間はごめん、ふっきれるまで時間をくれ そしたら友達にもどれる」とかリハーサルじゃないけど、、そんなことばがぐるぐるまわってて
でもよくよく考えたら、友達にもどっても彼女には彼氏がいるし、昔のような関係には絶対もどれないし、相手に彼氏がいるぶんこっちが惨めな気持ちになるので、たぶん、本当の意味で友達にもどれるときは自分に彼女ができたときかな?って考えてます。(はたしてその状況でいまの子と友情をとりもどしたいっておもうか疑問ですが)
友情をとかいってるのって、結局未練なんですよね

絶縁という言葉は貴方が思う以上に重い言葉なんです。

縁を絶つ訳ですから。言われた相手にしたらもう貴方の事は眼中に無い。それは当然であってね。貴方の事は既に自分の中から排除してますよ。過去は過去であってもね。貴方もその言葉を発した以上モヤモヤする理由はないですよ。自分で退路を断った訳ですから。貴方は貴方の道を行かないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
排除されてるとおもいます。
とりあえず、遭遇しそうな場所は避けたいですが
職場が一緒なので、いつニアミスするか、、、
自分の道を行きます。
あやまっていい人ぶる時点で、、まだぶっ切れてないしょうこなので
このままいきます。

24歳男です。

少しだけ文章が読み取りづらいですが、
>普通以上の友達だった相手
というか、完全に「好き」ですよね?
貼られているURLの方も拝見いたしましたが、「淡い恋心」ではなく、とても「濃い」ように感じました。
でないと今こんなに苦しくなるわけは無いと思いますし・・・。

人間誰だってこういった経験はするものなんじゃないかなと思います。
私自身も彼氏がいた事を隠されて、浮気相手になってました(私は付き合っているつもり・・・二股?w)。

質問者様が何歳なのか分からないですが、友達と一緒にお酒飲んで泣いて泣いて騒いで、新しい恋が出来るように頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
淡いってのは嘘でやっぱ好きでした
でも、完全に恋人同士になるのはあきらめてたし、どっか
二度と合わない場所に引っ越す予定でした。
でも現実をつきつけられるとやっぱきついです。