プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方28歳女で体重は35キロとガリガリに痩せております。
一応拒食とかの病気ではないのですが、見た目が明らかに痩せすぎているので男女問わず頻繁に聞かれます。
もちろん「ヒミツです」と言ってはぐらかそうとするんですが、そゆこと聞いてくる人に限って「もしかして40キロない?」などの追加質問が。。。
身長が166センチあるので正直に答えれば間違いなく引かれてしまいますし。。。
以前45キロだとサバを読んで答えたら「うそ~。絶対無いよ」ってさらに追求されたりした経験もあります。
引かれもせず、さらには疑われることもないように答えるにはどうしていいのやら。。。^^;

太っている人には聞けなくても、痩せてる子なら聞いても大丈夫って思うのでしょうか?

A 回答 (6件)

その様な場合は、逆質問が効果的です。



誰かが体重を聞いてきたら、「私の体重は何キロぐらいだと思いますか?」とね。

それに対して相手が答えた体重が間違っていたとしても、「お~~凄い!良く判りましたね!」と切り替えしましょう。

どうせ本当の体重を相手が知ったところで、何の得にもなりません。

どう答えても追求されるのですから、相手の意見に合わせてしまう事が一番楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。そんな方法思いつきもしませんでした。。。
なるほど。それなら曖昧に出来るかもしれないですね。

回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/04 18:50

エドはるみさん流に、「国家機密です、ぐぅ~」で、3ヶ月程度は乗り切れるのでは?



要は、まじめに取り合うと面倒なことになるので、はぐらかして次の話題に振りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はは。面白いですね(笑)

回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 18:25

女性の方のほうが聞いてくるんですね。


私はてっきり男性から聞かれるんだと
思ってしまいました。ゴメンナサイね。痩せてる人には
聞きやすいって女性は思うのかもしれません。
太ってる人ならやはり聞かなかったりするんでしょうけど。
XXキロ絶対ないよーって言われたら、女同士なら
これでもXXキロ一応あるのよーって笑ってごまかしちゃいましょう。
女性同士なら真剣には私は捉えないので(興味本位が多いから)
男性には少し厳しく、女性なら真剣に捉えないで笑ってごまかして
嘘を言っちゃえって言うのが結論でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました^^

やはり笑ってごまかすのが良いようですね。。。
体重の話題にかかわらず、ダイエットとかの話題になるとギクリとしちゃって。
その時点でハラハラドキドキ。。。笑う余裕があれば良いのですが。

まずは精神的にタフにならないといけませんね^^;

お礼日時:2008/12/05 18:24

私がkumiko-knさんなら・・・・


「何で?」と逆に返すでしょう。
「人の体重気になるの?」って言って
相手の出方をみますね。別にとかという返事なら
答えなくてもいいんじゃないでしょうか。
気になるなら理由を聞いて貴女が納得すれば言えば
いいんじゃないでしょうか。女性の体重とかスリーサイズ
とかは貴女のプライバシーに関わってきます。デリカシーの無い
男性が増えてきている昨今ですので引かれたらどうしようと
いう考えはやめましょう。幾ら会社の仲間であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました^^

出来るだけカドの立つ受け答えは避けたいんです。
もちろん仰られることは正論だとは思うのですが、、、。
それに聞かれるのは男性よりも女性の方が多いですね^^;

お礼日時:2008/12/04 18:58

「あなたは何キロですか?」と逆に聞いてはいかがですか?


質問に質問で返すのはあまりよくないかもしれませんが、とりあえず同じ質問を返し相手の出方をみてはいかがですか?
 体重は多くの人が自分の体重に満足していないことが多いので、自分の体重をさらりと答えられない人なら大抵は察してくれるはずです。
 もしくは、ベタですが「女性に年齢と体重は聞かないものですよ」とか何とか言って冗談ぽく、適当にあしらわれてはいかがでしょう。
 どちらかといえばメタボブームの昨今、男女問わずあなたがスリムで羨ましいが故の質問ではないでしょうか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ実際羨ましがられるというより哀れみの目で見られるでしょうが^^;
>「女性に年齢と体重は聞かないものですよ」
この方法は良いかもしれませんね。ただ女性からも聞かれるのでそこが困りものですが。。。

回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/04 18:55

男なんで、あんま役に立たないかもしんないすけど、聞かれた場合は普通に言います。

あんま人の体重って気になんないです。
でも、あまりに痩せてたら心配になります!!
体重は聞かないけど、ご飯に誘ったりはするかもです。
さらに追求する人は察せよ!っておもいますよねw
もしかしたら別に引いたりしないのでは?
自分のことって気にしすぎちゃうことってありますよね!
幼稚な回答でごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚だなんてとんでもない。回答ありがとうございました^^

心配されないためには太れば言い訳なんですが、、、それが一番難しそうですが^^;
ホント察して欲しいですね。とくに大勢いる前で聞かれるのが一番イヤです^^;

お礼日時:2008/12/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!