プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年2月頃、活動をやめたんですが未だに勧誘メールが届きます。
何度か断りましたが、効果ありません。
きのう、仙台南署の生活安全課にも相談してみました。
そしたら、「徹底的に無視・脱会届を書くように」という風に言われました。
この前、ネットで、ふと見てみたら連絡とれなくなると自宅まで来るんだそうです。
怖いです。あり得ない話ですね。
私も警察の方が言うとおり、着信拒否したいですけど、したら自宅まで押しかけられると思って、出来ずにしません。
みなさん、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ひとつ助言です。



顕正会は創価学会と抗争していて暴力事件を起こしております。
なので,創価学会を大変毛嫌いしております。

創価学会の名前を出したり,これを褒めたたえると,顕正会にとっては,この上ない嫌味となります。
機関銃のようなトークを粉砕するうえでも,効果があります。
うまくいけば,むこうから席を立って退散するかもしれません。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

そうですか(-_-)



真面目で純粋な方が多いから、信じてしまいますよね。
でも、関われば関わる程…
イカれてるとしか思えなくなりますよね。


社会行動心理学を悪用している様で…知らず知らずMCされる。

で、本人は気が付かない。

私の友人も、いい人なだけに…誤りに気が付いた時…
精神状態がどうなるのか…
心配ですが…

現実は、処置なし状態です。

御互い、したたかに、拒否し続けるしかないですね。

頑張りましょうね。
    • good
    • 0

その後どうなりましたか?


私は、移転する事になり、これを機会に辞めようと、(離れてしまえば、もう終わりになるだろうと)

思っていたら、移転先に、引き継ぐと先輩から言われて、
「新しい街で続ける自信がない」
そう断った時に、取り敢えず、引き継いでおきたいからと…言われた言葉です。


・個人情報は、絶対に漏れない…
・こちらから、連絡しない限り連絡が来ることはない…
・電話番号も住所も教える必要はない…


とても、信じる気になれず放置している状態です。


先月の事でした。

逆に質問になってしまい、すみません。

この回答への補足

相変わらず、時々相手からメールしてます。
うっとうしいです。
もちろん、無視してます。
あの人たちは、頭おかしいですね。

補足日時:2009/02/26 18:24
    • good
    • 0

顕正会は矛盾だらけの団体です。


その教祖様は,オウムの麻原にも及ばないくだらない予言で世間を惑わして教団の団結をほころうとしています。
「日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶ」などと,たわごとを唱え大地震とか彗星が衝突するとか,外国が攻めてくるなどと,途方もない大ぼら・ウソ800並べ立てて,世間を惑わしています。
このような団体がまともな団体である訳がありません。

ヤツラは,ヒットラーに陶酔しているナチス,あるいは秘密結社・ショッカーのようなものです。完全に思考回路がどうかしています。
他の人が言っているように脱会宣言をしたのちは完全無視です。

そのうち,ヤツラの化けの皮がはがされて,醜い正体があらわになるでしょう。

もし自宅まで押しかけてきたなら・・これは実は好都合なのです。「ショッカー」どもをブタバコにぶちこむべき立派な理由ができることになります。刑事事件となり警察も活動がしやすくなります。
しつこくつきまとって退去要請しても帰らないのは犯罪行為です。勝手に家あるいは敷地内に入ってしたなら不法侵入です。即警察に通報し,「ショッカー」どもをぶち込んでやりましょう。
(わたくしはヤツラの溜まり場になっている喫茶店に呼ばれて軟禁状態にされたことがあります)

低俗な犯罪者相手におどおどする必要はありません。毅然とした態度で,これを撃退してください。

ショッカーどもに洗脳された「改造人間」にならなくて,本当によかったですね。
    • good
    • 0

再び補足として投稿します。



顕正会には脱会届はありません。
ネットに書かれている脱会届は自分で作成し内容証明で送ることですよね。
脱会届が存在するとしたら、どうして内容証明で送る必要があるのでしょうか?

内容証明で脱会届を送るということは取り合ってくれない相手に自分の強い脱会の意志を見せることなのです。
被害受けていてこれで解消するかもしれない、又はどうしても脱会したカタチをとりたい方にお薦めされているような感じだと思います。
脱会届が出したからと言って顕正会の名簿から名前が消えるかは不明です。

実際に会員の方にどうして脱会届が無いのか昔聞いたことがあります。
ただ活動をしない人は脱会しているのと一緒という感じなのだそうです。

信者にも様々な人がいます。
家まで来る人もいればそこまでしない人もいます。

一番は無視することだと思います。
着信拒否やメール拒否をしたにも関わらず家まで来るなどしつこい場合は警察に連絡し来てもらうことです。

信じられないのであれば、たくさんのサイトを見てください。
教えてgooの中でも似たような感じの投稿があります。
SNSでもアンチコミュの中に色々な情報があります。

恐怖な気持ちはよくわかります。
頑張ってください。

参考URLの回答No.8とNo.7は参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa215313.html
    • good
    • 0

大変な事とお察し致します。


顕正会には脱会届が存在しません。

よい方法と思うのは、脱会する意思を相手に示し、一切彼らと関わらないことです。

彼らに少しでも隙を見せるとつけ込もうとしてきます。
彼らには一切迷惑行為という認識がありません。
良いことをしていると思い込んでいます。
またこういう行動をとることで功徳を得られると思っています。

自宅まで押しかけられたりした場合は、すぐ110番で警察を呼び迷惑行為だと相手にわからせるといいと思います。

私も騙されて入信させられましたが、脱会する意思を示し、自宅まで来て勧誘する場合にはすぐに警察に連絡するため、最寄の交番の連絡先まで控えていました。(私の場合は実際は自宅には来ませんでしたが・・・)

顕正会は破壊的カルトです。
今年だけで逮捕事件が2件あり、本部の家宅捜索も入られました。

破壊的カルトから身を守るには、逃げることです。
大変だと思いますが、頑張ってください。

カルトの対処法をリンクしておきます。

参考URL:http://www.jscpr.org/advise.htm

この回答への補足

「顕正会には脱会届が存在しません」っておっしゃいますが、ネットに載ってますよ。

補足日時:2008/12/08 22:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!