アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通はボディーの所でストロークすると思うんですがネックの所で弾くのはなんていうんでしょうか?
好きなアーティストがやっていたのでなんていうのか知りたいんです。

A 回答 (3件)

タッピングとかライトハンド奏法なんていいますね。



参考URL:http://www.chopstick.net/Japanese/Whats/TapInstF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただきました。
この事以外にも色々載っていてとても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/27 00:39

ライトハンドの仕方


右手は、ピックを中指で持ち、親指をネックの上に置くようにするのが基本のフォームです。右手でのハンマリングは、左手の時と同じ要領でフレットのきわを強めにハンマリングして音を出します。この時、手首は動かさないようにして、人差し指を根元から動かしてフィンガー・ボードに打ちおろすようにするのがコツだといえます。ただし、指の力はできるだけぬいてリラックスした状態にしておくことが大切です。  (ロックギターハンドブックより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 00:41

ライトハンドです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!