アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は73年生まれなんですが小学校低学年の頃にレコードで聴いた記憶があります。

曲名はわかりません。(覚えてないです)
歌詞の一部はかすかに覚えてます。
   ↓(サビの部分だと思うのですが、
「おばあちゃん ひとりでかいもの~に~~」 とか 
歌詞の中で野菜の名前を連発してたような気がします。

全体にPOPな曲調でリズムに乗りやすい曲だった気がします。
ソロで女性の声だったような気がします。

ほとんど情報ないですがどなたか心当たりの方おられましたら情報教えてください。

A 回答 (2件)

歌詞は少し違いますが・・原曲はこれではないでしょうか?


70年ザ・スパイダース「エレクトリックおばあちゃん」
誰かカバーもしていたようです
http://jp.youtube.com/watch?v=-_3tXbxBlzg

歌詞は下記です
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4246/ereku.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

44921428さんへ> わざわざ情報ありがとうございます!返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ぅ~ん;残念ながら自分の記憶とは全然違います。今思ったんですがレコードは凄く薄いプラッチックの板と言うかアクリルファイルみたいなペラペラな厚みで小さい子供向けのおもちゃみたいな感じのレコードだったと思います。自分なりに情報とか根気よく探してみます。
ありがとうございました!! 

お礼日時:2009/02/23 23:57

違うとは思いますが、ひょっとして「買い物ブギ」ではないでしょうか?三番歌詞は、



ちょっととなりは八百屋さん
にんじん 大根 ごぼうに レンコン
ポパイの大好きなホウレン草
トマトにキャベツに白菜に
きゅうりに 白うり ぼけなす
かぼちゃに 東京ネギネギぶぎぶ
ボタンとリボンとポンカンと
マッチにサイダー たばこにジンタン
ややこしややこし ややこしややこし
あーややこし
ちょっとおっさんこんにちは
ちょっとおっさんこれなんぼ
おっさんいますかこれなんぼ
おっさんおっさん これなんぼ
おっさんなんぼで なんぼがおっさん
おっさんおっさん おっさんおっさん
おっさんおっさん おっさんおっさん
わてつんぼで聞こえまへん
わてほんまによいわんわ
わてほんまによいわんわ
あーしんど
ですので、野菜の名前がたくさん出てきます。とても古い歌(昭和20年代)です。
しょっちゅう色んな歌手がカバーして歌いますので、それを聞かれたのではないでしょうか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_38 …

試聴はこちら。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!残念ながら自分の思ってた曲とは違いました。
おばあちゃん ひとりでかいもの~に~~ ←の部分の歌詞はほぼ間違いなく入ってたと思います。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!