プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンツェッタってどんなものですか?
(代用品としてベーコンと書かれているんですが)

あと、もし購入できるサイトをご存じの方いましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

一言でいえば「ブタばら肉」の「塩漬け」のことです。



http://www2e.biglobe.ne.jp/~EdelHome/oryouri/rec … ・・・「豚バラブロック塩漬け」の作り方
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも作れるんですね!うれしいですー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 15:09

パンツェッタは豚バラ肉を塩漬けして乾燥させたもので


ベーコンは塩漬けして乾燥させてスモークしたものがベーコンと呼ばれます。

地元のデパ地下とかで最近見かけるようになりましたよ。

後は・・・・他の方の回答のままに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに通販は送料がかかるので近くで買えるとうれしいんですけどねー。
なかなか売っていそうなお店はなさそう、、そんな所に住んでいます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 15:18

パンツェッタ・・はジローラモさんでサッカー好きのイタリア人で・・・


じゃあ無くて(笑)

正確には「パンチェッタ」
豚肉を「加熱せずに」加工したものです。
カルボナーラは本来ベーコンでなくてこちらを使用します。
ちなみに味も値段もベーコンとは別世界です。

ネットでは「生ハム.com」で買えるみたいです。

参考URL:http://www.namaham.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、そうでした。
検索したら、そのイタリアの人がたくさん出てきました(笑)

生ハム.com、とってもおいしそう。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 15:16

簡単に言うと「イタリア版塩漬け豚肉(イタリアのベーコン)」です。



購入の方は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 13:48

「パンチェッタ」で調べればありますよ。


ちなみに、パンツェッタ・ジローラモさんの
名前とは発音が違うらしいです。

参考URL:http://www.gourmet-meat.com/shop/delica/no5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう「パンツェッタ・食材」という感じで検索してみたのですが、
うまく引っかからなかったので質問しました。
HPのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 13:47

こんにちは!



パンツェッタ(pancetta)とは豚バラ肉を塩漬けにし乾燥させたものです.

購入できるサイト… すいませんわかりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!