アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球について質問ですが、地球はすごい速度で回っていますよねそうしますと地球の上で歩くと、地球より速く歩いたことになりますか。また、今歩いた反対側を歩くと地球より遅く歩いたことになりますか。分かりにくい質問ですみません。回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

基準が何処かですね!

見る位置で変わってきますよね
1、地球の上を歩いた
2、地球を蹴って回した

昔、アインシュタイン博士が京都に来ていたとき雪で滑って転んだそうです
そのとき、取巻きの人か本人かは忘れましたが、”地球が急に動いた”と表現したそうです。
    • 0

地球より早くとか遅くとかという見方はどこを基準にするかで違ってきます

地球を基準にすれば地球は動かない物として扱うので地球よりも速いとか遅いとかの見方は出来ません

地球外から見るとどうなるでしょうか
地球の赤道上を東に向かって歩いている人は地球の自転よりも早く東に移動しているように見えます
西向きに歩くと反対になります

静止人工衛星から見ると地球は止まって見えます
だから地球上で見るのと同じことになります

地球の自転にしても太陽から見ると1自転は24時間ですが恒星天から見ると1自転は約23時間56分です
月から見ると約24時間45分です
    • 0