プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフバリアントを購入検討していますが、1.4と2.0どちらがいいですか? 教えてください。

A 回答 (2件)

常に多人数での使用なのであれば、2.0スポーツラインの方がゆとりがあるのでお勧めですが、殆どフル乗車をしないのであれば、1.4のコンフォートラインまたはトレンドラインで充分ですよ。

トレンドラインはターボ付きで、122馬力
コンフォートラインはターボ&スーパーチャージャー付きで、160馬力です。

コンフォートラインを選択しておけば、無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます。トレンドラインも視野にいれ考えます。

来春になればハッチバックの方は新型に変わりますが、バリアントはまだ本国でも発表されていないので多少遅れて発売されると思います。

正直言って、同グループのアウディ風のゴツいマスク(シングルフレーム)は似合わなかったので、新モデルで元のようなシンプルなフロントマスクに戻ります。

大幅値引きを狙うなら今のモデルを買うのも手ですが、新型は外見はあまり大きな変化はない代わりに、中身は結構進化し、内装はアウディ並の高級感あふれるデザインに大幅に変わります。乗ってしまえば、外見より内装の方が重要なので、新型の方がいいのでは?

普通に乗るなら話題の1.4が絶対お勧めです。乗り比べなければ1.4でも十二分にパワフルですし、燃費がいいです。
    • 0