アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私どもでは、消滅型の生ゴミ処理機(消滅型、排水タイプ)を使用しているのですが、臭気に悩まされています。オゾンや燃焼型等の脱臭、消臭装置を取り付けるには費用がかかる為に困難なのです。
そこで、生ゴミ処理機槽内へ投入するだけのバイオ等、安い費用で消臭、脱臭効果のあるものがございましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

オガ屑をいれてみるのはどうでしょう?

http://www.agr.hokudai.ac.jp/fres/forchem/topics …
ここのHPに少し詳しくのっています。
糞尿と生ゴミでは組織の残り具合が異なるので多少は処理能力も違うと思いますが。

この回答への補足

回答有難うございました。
オガクズは試してみたことがあるのですが、上手くいきませんでした。
排水タイプですので、粒子の細かいオガクズですと、排水に流れでてしまうからだと思いました。

• 0

一般的なごみ処理機では嫌気性微生物を利用して処理をしているのでそのような問題が発生します。

最も安く臭いを無くすには好気性微生物に変える事です。と言っても日本ではあまり好気性微生物の研究はされていないと思いますので商品があるかどうか・・・。

この回答への補足

回答有難うございました。
好気性微生物の方が臭気は出ないと言いますよね。
嫌気性微生物は取り扱うのが面倒と聞きます。

• 0

コーヒーのカスを近くの喫茶店やカフェで分けてもらうのはどうでしょうか。

しかもエスプレッソ抽出の店のだと更にGood。
(カスに水分が全然無くサラサラなので天日干しの手間がいりません、そのまま撒くだけ)
家の近くの喫茶店ではカスを老人ホームや病院にさしあげています。

ただ生ゴミ処理機には入れたことがないので自信なしで(^_^;A
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今度、喫茶店にもらいに行って、実行してもらいます