プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にクラミジア検査の血液検査で「クラミジアの感染暦があります。現在は陰性ですが、念のためお薬をのんでください」とクラビットを2週間分処方されました。
薬は全て服用し、なくなってから2日ほどになります。
そして今日、卵管造影のために病院に行きました。
フロモックスという抗生剤を2日分とクラビット2週間分が処方されました。
フロモックスというのは卵管造影の際の感染症の予防だと思うのですが、クラビットは既に2週間服用しているのに、まだ必用なのでしょうか?
クラビットってクラミジア陰性でもそんなに長く服用する事ってありますか?
3日後に夫婦生活を持ってくださいといわれてるんですが、このタイミングで子作りして、クラビットを更に服用し続けることに戸惑いがあり、飲まないでおこうかと考えていますが、やはり服用した方が良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



クラビットとフロモックスと、両方同時に内服するように言われましたか?

どちらも抗生物質なので、同時に両方内服する必要はないと思いますが。。。

卵管造影検査をして、その感染予防にフロモックスを2日間内服し、3日後からクラビットを内服じゃないですかね?

不安ならもう一度病院に確認した方がいいと思いますが。

また感染症は症状がなくなっても抗体ができているので、治ってからしばたく飲むのは普通だと思いますが。

また、まだ着床までしていないので、それほど気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

クラビットは性病の感染予防の抗生物質で



今回のは、卵管造影をした後の抗生物質で

どちらも、飲むべきじゃないですか

卵管造影をした事で雑菌予防ですから

別問題なので飲まずにいて

雑菌が入って炎症してしまうと

自分が苦しむ事になるのと、又新たな不妊の原因になりかねません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!