アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は身長が145センチしかありません。
ちなみに体重は42キロです。
去年の忘年会の帰り会社の女性4名男性3名と歩いている時
30代前半くらいの見知らぬ男性二人から通りすがりに「この人足あんの?」
とけなされ、会社の女性3人から大爆笑されました。
すごく恥ずかしくって何も言えなくて家路に着いてから
独り落ち込みました。
その次の日から会社に行くものの、一人で外を歩くのが憂鬱になりました。
皆さん、身長が低い女を正直にどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

酔っ払いの戯言です。

落ち込むだけ貴方の損ですよ。

僕も身長も低ければ、足も短い、顔も大した事は有りません。それでも、今は3人の子供の親父です。

ちなみに僕の妻は程ほど大きくて、高い靴を履くと僕より大きくなります。結婚式では、シークレットブーツのようにかかとの高い靴を履かされましたよ。僕は。(笑)

僕も体型のコンプレックスは死ぬほど有りましたが、悩んだって身長が伸びるわけでなしと、開き直って色んな事に挑戦しました。その頃です。今の妻と出会ったのは。

長々と書きましたが、確かに最近の女性は背が高い人が多いでしょうから、不安・不満もおありでしょう。でもね、世の中面白いもので、人の好みは十人十色、それが男女に分かれているのだから、パートナーの組み合わせは無限大です。

だから、胸を張って歩こうよ!
きっと、あなたに有った人が現れると思うよ。

PS.実は、僕は小さい女性の方が好きなんです。(妻には内緒ですよ(笑))
    • good
    • 11

ひどい男ですね。


気にすることないですよ!

身長が低い女を正直どう思うか?というご質問なので正直回答させていただきます。

私は背の高い女が好きです。自分が180センチ以上あるので170センチ以上の女性ができれば希望です。
でもそれは希望であって好きになってしまったら関係ないですよ。

ちなみに私の妻は153センチです。

身長でいえば全くタイプじゃないんですが、なぜか結婚しています。

それに私の周りには結構高い女は苦手というのがたくさんいますよ。小さい方がかわいいとか言われてますし。
それに145センチならびっくりするほどじゃないと思いますけど。

言われたことは傷ついたかもしれませんが、気にせず無視しましょう。
    • good
    • 1

私は逆に、比較的身長が高い女です。



小さい頃から、この身長はコンプレックスでした。
高校生になるまでは、背の高さで年齢を考えられることもあり、いつでも実年齢より上の扱いを受けました。
理想のカップルの身長差を知って、大きなショックを受けたこともあります。そんな身長の男なんて、周りにわずかしかいないよぉ(T_T)って。
ヒール履いたらなおのこと、自分より高く見える男性は貴重な人材になります。

小さい=黙ってても女の子扱い
ってイメージがあるのですが、偏見ですか?
背が高いとそれだけで恋愛対象から外しちゃう男の人がいるのも事実でしょうし。(はっきり言われたこともあります)

私から見たら「うらやましい!」の一言です。
    • good
    • 8

私は160cmです。

150cmの女性と会社のトイレで並んだときに、自分のほうが背が高い、というよりデカイと感じてショックを受けたことがあります。150cmの女性は小さくてかわいくて守ってあげたい!って感じでした。多分社内でも重たい荷物を男性に持ってもらえるのは彼女のほうでしょうね(笑)
世の中にはひどいことを平気で言う人は沢山います。ですが思っても言わない人も沢山います。だからたまたま聞こえた言葉にあまりまどわされないでください。ひとしきり落ち込んだら忘れましょう!そしてこれを機会にうんといい女になってみせましょう!
yunattiさんが内面も外面もよりステキな女性になられることをお祈りしております。
    • good
    • 2

背の低いのを気にする必要ありません。


気にしているかもしれませんが、若く見られ逆にそれを武器にできると思います。
私は男の平均身長からすると小さいですが、背の高い人を憧れたりする
こともあります。(私事でした)

笑われたのが、会社の人というのが一番傷ついたのかもしれませんが、
それもその場限りです。

かわいらしさを武器にして、心の支えになる人を見つければ、気にならなく
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asaichiさんはじめ、皆さん励ましのお言葉大変ありがとうございます。
こんなちっぽけな悩みに真剣にお答え頂きまして感謝いたします。
あんなことがあって以来、自分に自信が持てなくなっていましたが、
皆さんの励ましの言葉で自信がもてるような感じがします。
背の低さを最大限武器にして、頑張ってみようと思います。
この場をお借りしまして皆様本当に有難うございました。

お礼日時:2003/01/23 15:32

身長が高い女性の苦労に比べたら、小さい人のほうが男性から好かれるし、何と言ってもかわいらしくていいじゃないですか!!


ぜーんぜん問題ないですよ。

中には小さすぎる人はパスと言う男性もいると思います。
でもそれって、髪が短い人はパスとかぽっちゃりしている人はパスとか、誰にだって受け入れてもらえない要素の一部だと思うんですよね。
それを気にするより、自分のアピールポイントにしちゃったほうがいいですよ。

女の私から見ても小さめの子はマジでかわいいです。
女の子らしさがにじみ出てると言うのかな~(^-^)

自分が思うより他人は背の低い事を気にしていないと思いますが、(その暴言をはいた見知らぬ男は気にするに値しない男です!)もし自分が気になるようなら、小柄な人にお勧めされるファッションを心がけてみてはどうですか。よく雑誌とかにのってますよね。
自分で思い込むと、人は全然気にしてないことが気になる事ってありますもんね。ここで「大丈夫!」って言ってもrunattiさんの気はおさまらないかもしれません。
だから、小柄な人なりの「足が短く見えない方法」とか「背が低く見えない方法」などを研究して、自分の自信を付けて下さい!

繰り返しますが、小柄な子はかわいいし、コンパなどをすると敵になりやすい女の魅力があるんですよ~(笑)
    • good
    • 0

身長が低くても空かれてる人はいますし、身長が低くなくても嫌われている人もいます。


身長が高くても同じ事が言えると思います。

ようは、身長の高い低いは関係無く、身長はその人の持つ要素の一つでしかないと思います。

身長にとらわれず、自分に自信を持って行動すればいいのだと思います。
    • good
    • 1

身長が低い事は一つの個性と思って下さい。


コンプレックスを持つ事は無いものねだりになってしまうので、前向きに考えましょう。
芸能界にも小柄な女性は沢山いますし、あまり落ち込まないようにした方が自分にとって気が楽でしょう。
貴女の事を外見だけでけなした人は無神経ですね。
その事を気にする必要なんてありません。
小柄な女性は可愛いと思うし、好きな男性は結構多いですよ。
    • good
    • 1

世の中には、馬鹿な奴は、一杯います。


無視しましょう。
単なる酔っ払いでしょ?
太りすぎで、馬鹿にされたなら、まだ、自己コントロール能力に問題があるって、反省しなければならない点があることを、一歩譲って、認めたとしても、背が低いとか高いとかは、どうにもならないことですよね。
自己努力で、変えられないことを、非難するなんて、まともじゃないです。

話し変わって、私の周りにも小さな人が一杯いますが、みんな可愛い(美人とかの意味じゃなくて)ですよ。自分が、小柄な人が好みって言うひいき目もありますが・・・
これからは、馬鹿な奴を相手にしないで、小柄で可愛く生きて行きましょうよ。
身長が低い人って、(女性に限りますが)大好きです。
    • good
    • 3

はじめまして。

私は156cmです。
なぜだか女友達には170cm以上の子が多くて、
でもそれはそれで悩みも多いみたいですよ。
ヒール履くと彼氏の身長追い越しちゃう・・とか。
私をみて、「やっぱちっちゃいほうがかわいいよね~~」って
言っています(サイズだけね。私のその他の外見はかわいくないです)。
男の子からみると随分ちっちゃいみたいですが、
私から言わせれば、あんたたちがでかすぎなだけ~~って感じ。
身長なんてまさに遺伝であって、自分でどうにかできるもんじゃないし。
でっかい人だって、何か努力してそうなったわけではないでしょう。
ちっちゃかろうが大きかろうが恥じることなんてなんにもないですよ。

通りすがりに人に暴言吐くような最低なヤツ
相手にしちゃいけません。そして、大爆笑する同僚も最低!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています