アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会の先生への招待状の書き方がわかりません。
いきなり招待状を送る場合どのように書けばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

先生ご無沙汰しております。


平成10年東京高校卒業の鈴木太郎です。
突然の手紙で大変失礼致します。
実はここ10年も同窓会を行っておらず坂井、田中など
同級生とともに来年2月に同窓会を計画しております。
皆、先生と会うのを楽しみにしています。
是非ともご出席願いたくご案内申し上げる次第です。
後日、お電話で確認させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

期日 平成21年2月10日(日)
場所 帝国ホテル4階 鳳の間


こんな内容でいかがでしょうか。
    • good
    • 2

<いきなり招待状を送るというのは、如何なものかと感じます。


少なくとも恩師という感覚でお誘いするのであれば、何らかのコンタクトを事前に取ったほうが良いのではないでしょうか。
(電話・手紙・メール・訪問など)
その方が、先生の近況も判り、案内の文章も書きやすくなると思います。

後は皆さんと同様の往復葉書で出欠の管理をしました。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!