プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんに出てくる、ジャイアンの妹のジャイ子ちゃんは本名なのですか?あだ名なのですか?友達は「ジャイアンは、ジャイ子のあんちゃん、だからジャイアンって呼んでるんだよ」といってましたが、本当はどうなのでしょうか?私はどっちかわかりませんが、娘にジャイ子って名づけるのは、ちょっとかわいそうな気が・・・。

A 回答 (4件)

ジャイアンの妹ジャイ子の話は、漫画の中でもたびたび出てきます。

彼女は漫画家を目指してがんばっているわけです。まあドラえもんの連載開始当時は、のび太の将来の結婚相手だったのですが。それは、何とかドラえもんが来たおかけで、回避できたようです。
 さて、そのジャイ子ちゃん。ジャイ子というのが本名と思っている方もおられると思いますが、実は本名はわかりません。ジャイ子というのはあくまでもあだ名で、本名は別にあるはずなのですが、それは公式に発表されていません。
 かつてドラえもんが連載されているコロコロコミックに、各キャラクターの自己紹介が出されましたが、ジャイ子自身本名は秘密と言っていたのを覚えています。
 作者の藤子F先生が亡くなられてしまったので、もうジャイ子の本名は謎のままなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてくれてありがとうございます。謎のままなのは、ちょっと悔しいですね。^^

お礼日時:2003/01/23 15:02

過去にもあったようですね。



それによると
・「ジャイアンは、ジャイ子のあんちゃん、だからジャイアンって呼んでるんだよ」
はよくある誤解だそうです。

過去コロコロコミックでのキャラクターの自己紹介が載った時、彼女は「本名は秘密」になっていたそうです。藤子F先生は「いつか本編で出す」と言っていたそうですがそれが実行される前に亡くなられたので本名は永遠の謎・・・だそうです。


答えは「不明」でしょうね。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106657,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも不明みたいですね^^謎が謎を呼びますね。ありがとうございmす

お礼日時:2003/01/23 15:03

一時,「剛田モタ子」という説が流れましたが,真相は「不明」のようです.


漫画家としてのペンネームは「クリスチーネ剛田」です.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=956
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モタ子ちゃんですか。^^結局あんましかわいいい名前ではないという事ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2003/01/23 15:04

ジャイ子の本名は、ドラえもんの中には確認できません。


もしかしてほんとうに「ジャイ子」かも・・・

参考URL:http://www.blackstrawberry.net/doranazo04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^なんか謎みたいです。

お礼日時:2003/01/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!