アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーノート東京に初めて行きます。以下についてご存じの方がいましたら教えてください。

20:45開場、21:30開演の2ndステージを聴きにいくのですが、
会場には何時に行くのがベストなのでしょうか?

また、整理券システムが廃止になったと聞いたのですが、
いまいち現在のシステムはわかりません。
席は先着順なのでしょうか?ちなみに、私はボックス席で参戦予定です。

なんにせよ、初めてのことでわからないことだらけです。
ブルーノート東京のシステムのことについて、なんでもいいのでご教授いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

整理券、廃止になったんですか?

だったらアーティストによっては途方もなく早い時間帯から並んじゃう人が出てきたりすると思います。
こういうことにベストな選択なんてないので
アーティストの人気を考えて決めるしかないでしょう。
並び具合によっては整理券を発行することだってあると思います。
お店の周囲には待機の列を並ばせておくスペースはありませんから。

中に入ってからは変更はないと思いますが
1グループに一人店員さんがついて席まで案内してくれるのですが
その時点でベストと思われるテーブルを探して「ここでどうですか?」と言ってくださるはずです。
ボックス席なら範囲も限られているのでそんなに選択の幅はないと思いますが
あれこれ悩んでみても、店員さんのチョイスが正しいと思いますよ。
先着順は先着順なんですが、悩んでいたら後から来た人に追い越されていい席をとられちゃうということはないですね。
nao15pinkさんたちがテーブルについたのをみはからって次のお客さんを呼び込みますから。
だから入場にすごく時間がかかります。
テーブルについてからオーダーをしますが、
後の方の入場だと、ドリンクが来るかこないかのうちに開演ということになりかねません。
フードメニューもそろっているんですが、食事はすませてきた方がベターかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん
お礼が遅くなって申し訳ありません!
教えていただきありがとうございました。無事、初めてのブルーノートを楽しむことができました。
整理券がなくなったというのは勘違いだったようです。ただ、以前を知る方の話だと、若干変わったらしいですが…。
詳しい回答ありがとうございました!!