アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストボックスに
 <form name='nav'>
<select name='selector' size='1' >
<option value='default'>----------
<option value='yamada-taro'>山田太郎
という風に、何人もの人名が入っています。
リストボックスの隣には「選択」ボタンがあります。
ボタンを押すと、個人情報の載ったXMLファイルが開く
ようになっています。

現在、
<input type='button' value='選択'onclick='renewXML()'>
という処理で、検索用関数に飛んでいますが、これを
「選択」ボタンが押されたときに、検索用CGIを走らせる
ように変更したいのです。
actionタグを使えばいいのかな?と思っているのですが、
具体的な方法を教えていただきたいのです。

初心者なので質問内容に不備がありましたらお許しください。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

<form action="xxx.cgi">


<select name='selector' size='1' >
<option value='default'>----------
<option value='yamada-taro'>山田太郎
<input type=submit value="送信">
</form>

actionはタグではなく、formの属性。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2003/01/23 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!