プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win xp なんですが、ctl+alt+delキィーで
プログラムをひとつ終了させようとしたんですが、
指があたって右上に×がある窓がでなくなりました。
もとどうりにするにはどうすればいいんですか。

A 回答 (3件)

イメージ名 ユーザー名 cpu メモリ使用量が出ていると言うことは、タスクマネージャの「プロセス」タブが選択されている状態と思われます。


この状態で元通りの表示に戻すには…
表示されているダイアログ内の外枠の灰色の部分(例えば、プロセスの終了ボタンの横の何も表示されていない部分等)をダブルクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんざい、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 16:33

タスクトレイとは画面右下の時計やアイコンがいくつか並んでいるところです。


そこに四角で上が黒下が緑のアイコンがあればそれがタスクマネージャです。
それがなければタスクバー(画面下の動作中のアプリケーション名がでているところ)のあいているところで右クリックし、タスクマネージャを起動してください。
そのタスクマネージャから終了したいアプリケーションを選び、終了ボタンを押せば終わらせられます。

ところで、右上に×がある窓 とはどのウィンドウのことでしょうか?
タスクマネージャのことですか?
それとも終わらせたいアプリケーションのことですか?

この回答への補足

何とかありました。
操作も、できるようになったんですが、
タスクマネージャの最初の形に戻りません。
「ところで、右上に×がある窓 とはどのウィンドウのことでしょうか?
タスクマネージャのことですか?」
そうなんです。
×で終了させることが出来なくなりました。

補足日時:2003/01/23 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャのことですか?←そうなんです。

お礼日時:2003/01/23 16:31

タスクトレイに緑色と黒の上下する


アイコンはありますか?

この回答への補足

タスクトレイとはなんですか?

補足日時:2003/01/23 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージ名 ユーザー名 cpu メモリ使用量があるだけです。

お礼日時:2003/01/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!