アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の甥が剣道を始めました。
小学生でも楽しめる、剣道のお勧めコミックがありましたら
教えていただきたく、お願いいたします。

A 回答 (3件)

・しっぷうどとう(盛田賢司) 小学館 ビッグコミックス



高校受験に失敗した、劣等感の塊である佐倉神城高等学校新1年生の長門烈。彼が剣道部2年の阿南俊に出会ったきっかけで始めた剣道にのめり込んでいき、その才能を開花していく(あらすじから抜粋)。
剣道初心者の主人公が徐々に実力をつけていくストーリーです。登場人物の年齢層は甥っ子さんよりも高いですが、それでも十分楽しめると思います。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …


・疾風の橘(猪熊しのぶ) 小学館 サンデーコミックス

愛媛のみかん畑からスカウトされてきた少年・立花橘は。技もルールも何も知らない剣道で無邪気に、そして豪快に天下を目指す熱血剣道ストーリー(あらすじから抜粋)。
絵柄が可愛らしく、主人公が高校生とは思えないくらいの破天荒さ&ちんちくりんさなので甥っ子さんもとっつきやすいと思います。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …


・剣聖ツバメ(高橋功一郎) 秋田書店 チャンピオンコミックス

時は15年前、青森県恐山。剣道八段の「不敗の龍」と呼ばれる山上龍広は自分の身を以って、日本剣道が弱体化していることを実感する。そこで山上は、イタコを使ってかの剣豪、宮本武蔵に日本剣道の進むべき道、自分が進むべき道を尋ねようとする。しかし、武蔵の霊にひかれ、塚原卜伝、柳生十兵衛などの剣豪たちも現世に蘇ってしまう。そして時は流れ15年後、山上は巌流島で佐々木小次郎に憑かれた少年、鴨下ツバメを発見する(あらすじから抜粋)。
佐々木小次郎の霊にとりつかれてしまった高校生の少年のお話です。

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじなど詳しい情報まで教えていただき
ありがとうございました。
クリスマスプレゼントにと言われたものの
全くわからず、困っていました。
個人的には 「疾風の橘」 読んでみたいと思いました。

お礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 18:19

バンブーブレードはどうでしょう? ギャグと本気の剣道のコラボがおもしろいですよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を戴きありがとうございました。
ギャク漫画大好きな甥なので喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 18:14

六三四の剣

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答を戴き ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!