プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eee pc 900HAの購入を検討している者です。
早速ですが、質問に入らせて頂きます。
Eee pc 900HAを購入したら32GのSSDに換装したいと思います。其処で質問なのですが、Windows XP自体はどこにインストールされているのですか?どうやってSSDにインストールすればいいのですか?
本当に初心者ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

なるほど、衝撃の問題ですか。確かにそうならSSDの方が有利ですね。HDDは結構気にしますよね。

自分は901-X使っています。cドライブの容量の少なさとキーの打ちにくさ以外は満足しています。余分なソフトは入れず、ソフトは極力dドライブに入れて、データ類は16GのSDカードに入れています。
バッテリーの持ちも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

901か~、でも高いしな~。。。とか思いながらUS版amazonを見てみると、昨日より70$ほど値下げになって、330$、、、!!
コレで選択肢がひとつ増えました。
なんでこんな安くなってんだろ~と思いつつ、正直とっても嬉しかったり( ̄▽ ̄)
たぶんこいつが相棒になりそうです。

リカバリーディスクがあります。

それでリカバリーします。
せっっかく160GのHDDがあるのにもったいないですね。それにわざわざSSDにするメリットはないです。

ほかの人もいっているようにはじめからSSD搭載モデルにしたほうがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

理由はあります。
毎日学校に持って行くからです。結構ハードにつかいますし。
HDDだとデータが飛んじゃいそうで嫌なのです。
実際、一度HDDのデータが吹っ飛んだことがありました。
かなり気を付けてはいるのですが、こちらのバス、どうしてもがっくんがっくん揺れるので。。。 アメリカ人ですから。。。
そういった理由なのですが、それでもやはりHDDのほうがいいのでしょうか?
一応、換装した後のHDDはケースに入れ、外付けとして使う予定です。

>>Windows XP自体はどこにインストールされているのですか?

HD

>>どうやってSSDにインストールすればいいのですか?
付属のリカバリディスク(あれば)

悪いけど、この程度の内容の質問をする人がSSDに換装なんて
絶対にしないほうがいい。
SSDを使いたいのなら初めからSSDのものを買うべき。
それでも換装したいのであればPCのことをよく知っている人に頼むべき。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分もSSD搭載のnetbookを探してはいるのですが、なかなかatom搭載で、SSDの安いやつが見つからないのです。
2.5inchSSD 32Gは持っていて、Eee pc 900HAは300$程度と安いので、こうしようと思いました。SSDのにしたい理由は上の方へのお礼に書かせていただきます。
やはり100$ほど高くても901などのほうが良いのでしょうか。
もう一度考え直させて頂きます。
有難うございました。