アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acrobat9を使用して、エクセルで作ったファイルをエクセル上からPDF化していたのですが、
昨日エラーが生じ、
「アドインを無効にしますか?」のような(忘れてしまいましたが)表示が出て、たぶん「はい」にしてしまったかと思いますが、以後、エクセル上からacrobat9が使用できない状況です。
acrobat9はまだ生きているようなのですが、もう一度インストールが必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

1.「Officeボタン」をクリック


2.メニュー右下の「Excelのオプション」をクリック
3.左側のメニューより「アドイン」を選択
4.下の「管理」コンボボックスから「使用できないアイテム」を選択し、[設定]ボタンをクリック
5.「Acrobat PDF Maker Office COM Addin」を選択し[有効]ボタンをクリックし、閉じる
6.Excelのオプション画面を[OK]で閉じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ばっちりできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 10:49

メニューバーの


[ヘルプ] - [バージョン情報] の画面で
[使用できないアイテム]ボタンをクリック。
そこにあれば、選択して [有効にする]ボタンをクリック。
これで、できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

excel2007なのですが、上記の画面がどこなのかわかりませんでした。
よろしければ教えて下さい。

ちなみにアドインの一覧には、
「無効なアプリケーションアドイン」として
「Acrobat PDF Maker Office COM Addin」
が記載されておりますが、有効にする方法がわかりませんでした。

お礼日時:2008/12/08 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!