プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクは、子供のじぶんは、ウルトラセブンを見てました。
モロボシ・ダンかっこええと思って。
気になった事ですが、ウルトラマンレオでは、セブンは、パトロール隊
mac隊長として、地球にとどまりますが、ブラックスターから着た怪獣に
基地ごと襲撃されて?モロボシ・ダンは、生死不明になります。
公式設定は、どうなりましたか。

A 回答 (1件)

円谷プロの公式見解として。


体がバラバラになったセブンの脳などを宇宙空間でウルトラマンキングが拾い、光の国に持ち帰り、肉体を再生させたようです。
再生後、光の国で道場の師範代をしていたそうです。

余談ですが、平成の新シリーズのセブンはご覧になりましたか?
ビデオのみで出ているのでレンタル屋にあると思いますが、記憶喪失になったようなダンが地球で働いていて、謎の男みたいに出ています。
スティーブンセガールのような雰囲気で出ていますが、相変わらずカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく参考になりました。
セブンの母が、ウルトラの母の姉だと記述していた
書籍もありましたよ。

お礼日時:2008/12/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!