アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮った映像をPCで編集したいのですが、私のカメラは古いタイプで(8年程前購入)、Panasonic DVカメラなのですが、iLinkの端子は無く、S端子しかありません、この様な場合でも接続する方法はあるのでしょうか?又、他のなにかしら方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

>ただキャブチャボードがどうゆう物なのか正直解かりません、出来れば詳しく教えていただけると助かります。

ビデオ映像をパソコンへ取り込むための装置です。
    • 0

No.2です。

書き忘れましたが、この手のキャプチャーにはほとんど編集、オーサリングソフトが付属されております。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
大変参考になりました!
これからも宜しくお願いいたします。

はじめまして。

ビデオキャプチャー、TVキャプチャーで検索してください。
IOデータ、バッファロー等パソコン周辺機器メーカーからいくつか、3、4千円程度から2万程度のものまでピンキリです。
主にソフトウエアエンコードかハードウエアエンコードで金額の差が出ます。前者が安く、後者は高くなります。
簡単に済ませたいのならUSB接続が良いでしょう。
◎PC-SDVD/U2 ¥5,300
これはバッファローの新製品です。参考例です。
リンク先も下にはって置きました。覗いてみてください。他のキャプチャーもあります。
ちなみに当方はI・OデータGV-MVP/RZ3を使用しておりますが、これは高いので、お勧めしません。それよりGV-MVP/TZやGV-MDVD3の方が安くていいかもしれません。
型番やメーカー名を入力して検索してみてください。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …
    • 0

S端子ですとキャプチャボードが必要になり、どうしても画質が落ちますね。

メディアが不明ですが、メディアを直接取り込むことができればなんとかなりそうですが、その場合は編集用のソフトが問題になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました、ただキャブチャボードがどうゆう物なのか正直解かりません、出来れば詳しく教えていただけると助かります。
メディアはDVCカセットが基本でSDカードも付いてますが写真機能時だけ使えるみたいです。