プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、元彼と4ヶ月ぶりに2人で会いました。
会う前から私の事、好きなのかなぁ。って発言やメールがありました。

で、当日凄く楽しかったんです。
水族館とイルミネーションを観に行ったのですが、
人ごみでは必ずフォローしてくれ、手を繋ぎに来たりしてました。
クリスマスが近いから、ってプレゼントを買ってくれたり、
中距離恋愛だったのですが片道車で3時間送ってくれたり。。

それよりも、付き合ってた時より彼は優しく、
私も、変な遠慮がいらない為ノビノビと出来、会話も笑いが絶えない感じ。

晩ご飯食べに行って、楽しくてツイツイ飲み過ぎてしまったのですが、
家まで送ってくれた時に帰らないとダメなんですが帰りたくなくなり
元彼にクッツいていったんです。

すると、「俺も男だから襲っちゃうよ」って言われてキスされました。
その時、私もキスしたかったので嬉しかったです。

それ以上は無く「今日はもう遅いから早く帰らないと」って言われて車をおりました。

次の約束はありませんが、会ってる最中に「また(私を)連れ出そうかなぁ」とか「○○に今度、朝早くから行こうね」とか言われたり
会ってる途中で携帯の充電が切れちゃった私に「大事な人から連絡とか来ないの?」とかさぐるような
質問されたり。。

でも、別れる時に振られたのは私なんです。
理由は、私とだと将来のヴィジョンが見えない事と、家が遠いからナカナカ会えない。って事でした。

もし、私の事やっぱり好きと思ってくれててヨリを戻したいと思ってくれてるなら
以前付き合う時も態度で示して「付き合って」って言葉は無く、シビレをきらした私が「私達って付き合ってるの?」
って聞いた事がありました。

この彼って、どう思ってるんでしょうか?
ただ、友達として楽しく過ごしてくれてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

別れた原因が解消していないのでは、また付き合うような形を


とったとしても同じように消滅する可能性が高いです。

たとえば、ですが、あなたが彼の近くに住むようになったら、または
彼があなたの近くにきたら、たぶんまたするすると恋人同士に
戻るんでしょう。

でも、あなたにも彼にも、一緒になるためだけに住むところを
変えるだけの覚悟というか、思いの強さはないように
お見受けいたしますが・・・

季節がら、一人が特にさびしく感じられるため、
「もしかしたら・・・」と自分に都合よく考えてしまう季節と
思います。一時の思いで気を紛らわせられるのも人間ですが・・・
もう一度、落ち着いて、よく考えられるのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃって頂いた通り、別れた原因が解消してないので、
こうやって今回、元彼と遊びに行く事自体、どうして誘ってくれたのか
分からなかったんです。

私も、友人も「同じ事になる」って思ってます。

でも、会うと楽しいんですよね。
他の皆さんがおっしゃる通り「都合の良い女」なのかもしれません。

もうちょっと様子を気をつけてみながら
考えてみます。

ありがとうざいました。

お礼日時:2008/12/07 12:40

こういう男って大抵彼女がいるよ



第三者から見るとあなたは都合のいい女にしか見えません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そのようですね。

考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 12:46

たぶん 正式に付き合うということはしたくはないけれど たまには彼女持ちの気分も味わいたいということでしょうね。


そういう存在として まだ自分に好意を持っている元彼女というのはうってつけだと思います。
男性は たとえ自分が振られたとしても一度恋人になった女性をいつまでも自分のものだと思い込む人が多いようですので、自分から振ったのならなおさら「こいつは俺のもの」という意識は強いでしょう。
自分の女だから他の男がちょっかいを出してくるのは面白くないから様子を探るけれど、自分自身は質問者さんのものになるつもりはないのかもしれません。

言い方は悪いですが、「都合のいい女」である可能性は高いかもしれないですね。
振っても呼び出せば喜んでやってきて キスも喜ぶ女性。
ステディな関係を約束しなくても 恋人に許す程度のことをしてくれる女性はとても便利でしょう。

>ただ、友達として楽しく過ごしてくれてるんでしょうか?

友達は相手の恋愛感情につけ込んだりしません。
自分が振った相手に対するケジメをつけるでしょう。
ですが友達といってもセクシャルな意味の友達というのもありますから そういう関係を受け入れることができる価値観をお持ちならばこのままでいいと思いますよ。
不誠実なようですが 自分に恋愛感情がある相手を振り回してお預けを食わせるというのは自尊心をくすぐる誠に気持ちの良い遊びなのですよ。
彼にその気持ちよさを味あわせてあげたいのならこのままでいいと思います。
ただし、見返りを求めてはいけません。
求めれば自分が一番惨めになります。
もし 復縁したいのならあまりしっぽ振ってついていかないことですよ。
無意識に見下されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通り「都合の良い女」かもしれません。
それに、セクシャルな意味の友達。なんて私にはとてもなれません。

>復縁したいのならあまりしっぽ振ってついていかないことですよ。
無意識に見下されます。
そうなんですね。私としても復縁したくない事は無いので、
気をつけます。

なんにしても様子をみながら考えたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A