アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県の産物は、何なんでしょうか?
知っている方は教えてください、お願いします!!

A 回答 (3件)

淡路島はたまねぎ。


但馬地方は神戸牛になる肉牛。
揖保川の方(姫路より岡山より)では、そうめん(揖保の糸)
小野市はそろばん。
西宮は酒。
豊岡は鞄。
赤穂の塩。
明石のたこ。


これくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 1

特産物、といわず、農産物、であれば、やっぱり「米」ははずせませんね。


酒の原料も米だし。

淡路島では「花」も多いです。だてに花博やってない。
南光町の「ひまわり」も有名です。
    • good
    • 0

下記のページは参考になりますでしょうか。



 ◎ 兵庫県物産協会 (↓1番目)
  「味と技の兵庫ふるさと紀行」を御覧下さい。

 ◎ 兵庫県の特産物・名産物 (↓2番目)

 産物は見当たりませんでしたが,何かの参考になるかもしれませんので,一応,兵庫県のページもあげておきます。「 http://web.pref.hyogo.jp/ 」です。

参考URL:http://www.hyogo-bussan.or.jp/index.html, http://www.tradition-net.co.jp/links/hyogo/tokus …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!