アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスペのお部屋データ(自作)を
WinデータからMacデータに変換したいのですが、
そういったソフトはあるのでしょうか?
実は私自身はMacユーザーで、
Macだと「お部屋エディタ」というフリーソフトで
Winデータを読み込んで、Macデータに変換できるのですが、
友人がWinユーザーでして、
彼女が自分でWinデータからMacデータに変換したいというのです。
ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

ふたたびお邪魔します。

前回のサイトさまはご存知でしたか(^_^;)
データを置いてる場所によってはパスが日本語になるので
参照できず、たしかに初心者の方には難しいかもですね。

えーと、以下のサイトさまで配布中の、おやつエディタというソフトで
部屋データの変換が出来るようになっています。(Mac→Winへ)
ご参考までに。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/shioyan/pacedit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントをつけるのが、ものすごーく遅くなってすみませんでした。(^_^;
結局、やはりWinからMacへの変換で、純粋にWin上で変換する方法は見つけられませんでした。(T-T)
やはりWinユーザーが大半を占める現在の状況で、WinユーザーがいちいちMacユーザーをフォローはしない、ということなのでしょうか。。。(;_;)
とりあえず、今回は私がMacでWinデータをMacデータに変換して圧縮したものを友人に送りました。
ご意見、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/04/12 00:06

ソフトではありませんが、以下のサイト様で


オンラインでデータの相互変換が出来るようになっています。
MacからWinでも、WinからMacでも出来ますので、
そのお友達に教えてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www15.tok2.com/home/mindot/

この回答への補足

ああ、ごめんなさい~。実はこのサイトさんは知っておりまして、
試したのですが、あまりうまいこといきませんで。。。(T_T)
Macで必要になるタイプ、クリエータの情報がダメなんです。
「無圧縮LZH形式で出力」にチェックをつけてもつけなくても、
タイプがTEXT、クリエータが????になってしまうんです。
ある程度知識をもっている人なら、この状態のデータでも、
中からお部屋データを取りだせるのですが、
素人さんには難しいだろうということで、
やはり、純粋にWin上で、WinからMacへ
データ変換するソフトが欲しいんです。
でも、ご親切にありがとうございました!m(_ _)m

補足日時:2001/02/27 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!