プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、婚活についての質問をしましたが
具体的な動き方がいまいちよくわかりませんが、
出来るだけ多くの出会いを求めています。
ネットで検索
知り合いに紹介を頼むなどいろいろありますが
会社含め、周囲に婚活中であることをアピールする事についてどう思いますか?
また、効果のある婚活があれば教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

先日の質問の内容というのはわかりませんが。


これが効果的!と断言できる婚活なんてないと思いますよ。
結局はめぐり合わせですから。
何もしてなくても結婚する人もいますし、
最大限の努力をしていても、なかなかめぐり合わない人だっています。

手っ取り早いところだと、お見合いする。
結婚紹介所に入る(ただし、くれぐれも怪しいところには入らないように)
コンパをする。
社内恋愛や周辺の人から探すなら、普通していれば出会えるわけですし、気になる人がいれば行動を起こせばいいですからね。
アピールすることに意味があるのかわかりませんが、
azuluさんのことが気になっている人が聞いたら、声をかけてくるきっかけになる可能性はないとはいえませんね。
ですが、婚活というからには、相手から近寄って来るのを待っていては弱すぎるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんです
待っているのは婚活ではありません。
最近、あちこち足を運ぶようにはしていますが
<結局はめぐり合わせですから。
何もしてなくても結婚する人もいますし、
最大限の努力をしていても、なかなかめぐり合わない人だっています。>
これにはとても納得。
 焦らずに、かといって待つばかりではなく
あれこれやってみたいと思います。
ありがとうございました。 

お礼日時:2008/12/14 14:53

私も今、婚活中です。


具体的にはお見合いパーティーに参加したり、サイトで同じように婚活中の女性を探したり、ネットで婚活のサイトやブログを見て情報を集めたりしています。
今の所お見合いパーティーは惨敗です…サイトでは数人出会いましたが、なかなか希望通りの人がいないといったところです。
口下手な人や人見知りの人はサイトとかの方が効果的だと思います。
サイトによっては出会えないとこもあるようなので、サイト選びは重要ですが、なかなか良い出会いありますよ。

私は同僚や友人にも婚活してる事言ってますよ。
紹介とかしてもらえるかもしれないし、アピールして損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いパーティーや異業種パーティーに結構興味があります。
今度行ってみようかと思っています。サイトも一つの方法として
受け入れたいと思っていますし。
 婚活しているのをアピールするのも一つの手ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 14:57

色々と試されるといいと思います。


結婚相談所、カップリングパーティー、出会い系サイトなど・・・。
出会いの種蒔きです。たくさん蒔けば蒔くほど芽が出る確率が上がると思います。
私はサイトで知り合った人と結婚したので、サイトも一つの方法としてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも一つの方法です。
いろいろな媒体を利用してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 14:54

ネットは身分が分からないというリスクがあります。



ネットでも身分証明書が必須のところがありますが、あんまり成婚にはつながらないようです。運営会社の話では、5%ぐらいじゃないかということでした。

比較的可能性が高いのは、やはり結婚相談所です。費用もかかりますが、成婚率は50%ぐらいだそうです。ただ、容姿や年収などの条件が悪いなど、ダメな人は何年やってもダメみたいです。

ただ、いわゆる大手は、もっと低くなります。また、2,3年前だか公的機関から、公表された成婚率がそのサービスでの成婚ではなかったことが指摘されました。つまり、ほかの相談所での成婚や自然恋愛などでの退会まで含めていたそうです。(まるで大学受験予備校ですね。。)大手は、入会金でお金とガッポリ取ってしまい、成婚料が比較的低いということもかんけいしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ネットはそれが怖いです。
 結婚相談所など思い切って一度利用して
どんな物か知ってみるのも婚活の一つですよね
 一つに絞らずいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/12/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!