アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの事を真に受けるのも変な話なんですが(笑)
実はビバリーヒルズ高校白書を見ていて、前からずっと疑問に思っている事があります。あのドラマは長期間ずっと見ていると、中の良いの友達同士の間で、不自然なくらいやたらと彼氏や彼女をとっかえひっかえしてるような気がします(でもそこがあのドラマの見所でもあるんですよねぇ~)←見はじめると抜け出せません(笑)
そこで疑問なんですが。
あのドラマには、実際のアメリカの高校生の恋愛模様も多少なり反映されているんでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカ人の女の子の友達に聞いた話。



彼女が高校生だったころ(2年程前)は、頭の中はいっつも男のことだったらしいです。それは友達もそうらしく、どうやら学校全体がさかり状態・・・。
男は当然のごとく”さかってる”ので、さかってるもん同士気が合うようです。
一つの原因(別に悪いことではないですが)は公立高校の授業料が
タダであることではないでしょうか。
勉強しないようです。アメリカでは16歳で車の免許が取れますし
遊びたい放題というところですね。

日本人の場合、一般的に言って少し恥じらいがあるかもしれませんが
アメリカ人は積極的です。そうケリーやバレリーの様に。
挑発ありです。すごい世界ですねぇ。

まぁ、ドラマということで誇張して話を作ってるにしても
あながち全部が全部うそということではなさそうですよ。
場所もビバリーヒルズですし。LAでもおんなじじゃないかと思います。
    • good
    • 1

全くの憶測ですが、仲間同士であんなとっかえひっかえやってたら


人間関係悪くなって収拾つかなくなるから、ありえない話ではないかと
想っちゃったりしますね~~。
ビバリーヒルズは、たまに見ると彼氏と彼女の関係がかなり変わってて
かなり困惑します。毎回見るたびにキャラ間の相関関係が変わってて
あれっこいつは、こいつと付き合ってたはずでわ?
あれどうなっているんだ?
てゆう感じで。
けど、あれで高校白書から青春白書と続いていってるんだから、アメリカの
恋愛模様は大なり小なりああいうものなのかも知れませんね。
蛇足ですが、わたしは、最初の頃のディランの悪ぶりが好きだった。
でわでわ。
    • good
    • 1

実際のアメリカの高校生の恋愛模様についてはよくわかりませんが・・・



>仲の良いの友達同士の間で、不自然なくらいやたらと彼氏や彼女をとっかえひっかえしてるような気がします

確かに、すごいですよね(笑)
でも、初めから仲間同士でとっかえひっかえしてるわけではなくて、恋愛をするから仲間になる、みたいなところもあると思いませんか?
あるメンバーの恋愛の相手が新しいメンバーになっていくというか・・・。
うまく言えませんが(^^;

まあ、実際には別れてもお友達、というふうにはなかなかいきませんが、ドラマということで(笑)
私の希望としては、ケリーとブランドンに結婚してほしかったよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。やはり同じように感じてる方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
今日夜中にテレビつけていたらやってたので、ついつい見てしまいました。はまっちゃいますよね。

お礼日時:2001/02/27 04:13

実際のアメリカの高校生の恋愛模様についてはよくわかりませんが・・・



>仲の良いの友達同士の間で、不自然なくらいやたらと彼氏や彼女をとっかえひっかえしてるような気がします

確かに、すごいですよね(笑)
でも、初めから仲間同士でとっかえひっかえしてるわけではなくて、恋愛をするから仲間になる、みたいなところもあると思いませんか?
あるメンバーの恋愛の相手が新しいメンバーになっていくというか・・・。
うまく言えませんが。

まあ、実際には別れてもお友達、というふうにはなかなかいきませんが、ドラマということで(笑)
私の希望としては、ケリーとブランドンに結婚してほしかったよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!