プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATMを使ってゆうちょからゆうちょへの送金は可能でしょうか?
またATMでの送金の手順を書いてあるサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか?

以上です。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1.画面の送金の欄を押す。


2.「銀行への送金」「払込書による送金」「口座間での送金」
という欄があるので「口座間での送金」を押す。
3.通帳もしくはカードを挿入し、暗証番号4桁を入力する。
4.送金先の記号を入力し、確認を押す。
5.送金先の番号を入力し、確認を押す。
6.送金金額を入力し確認を押す。
7.送金先の口座番号、名前、振込金額、振込手数料が表示されるので
確認し、確認を押す。

なお、口座確認処理をお墨でない口座の場合は10万円以上の送金はできません。
    • good
    • 23

ゆうちょ銀行同士の振込は月5回までは無料です。

1ヶ月の間に利用回数が5回を超える場合は、超えた時より1回あたり216円の手数料が必要となります。
    • good
    • 0

カードをお持ちであれば、ATMでできます。

    • good
    • 1

補足です。



自分もゆうちょ総合口座を持っていれば可能です。
※通帳+暗証番号か、カード+暗証番号が必要
※持っていれば#2さんの手続きで

もし、ゆうちょ総合口座を持っていなければ、
ゆうちょATMでの送金は出来ません。
※現金送金は「窓口扱い」のみとなります。

前者は「電信振替」、後者は「電信払込」という
別々の送金手順となります。

『ゆうちょ口座から』と書いていなかったので、
現金送金も想定した補足です。
    • good
    • 7

可能です。

ぞの場合手数料ゼロ円です。
カードか通帳を機械に挿入して、ボタン操作で行います。
手順…というか細かいことはゆうちょ銀行のHPに書いてあります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/ …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!