プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドベルを持っていて、忘年会に少し使う予定です。でも1オクターブ分(8本)のベルしかないので演奏できる曲が限られます。「もろびとこぞりて」をできるだけ和音を使って演奏したいと思うので良い和音を教えてください。あるいは他にお勧めの曲があれば教えてください。

A 回答 (2件)

頭の中で作ったのでおかしいところがあったらごめんなさい。



---
C4B8.A16 | G4.F8 | E4D4 | C4.G8 |
---
A4.A8 | B4.B8 | C2 |^C4r8C8 |
F4.F8 | G4.G8 | c2 |^c4r4 |
---
C8B8A8G8 | G8.F16E8C8 | C8B8A8G8 | G8.F16E8E8 |
E4 E4 | E4R4 | E4 E4 | E4R4 |
---
E8E8E8E16F16 | G4. F16E16 | D8D8D8D16E16 | F4. E16D16 |
R2 | C8C8C8R8 | R2 | D8D8D8R8 |
---
c8C4 A8 | G8.F16E8F8 | E4D4 | c2
D8E8F8 | B8 C8A8 | B4B4(F8) | C2(E2)

説明します。
--- で段をあらわします。段の中で上下同時に演奏します。2重奏ですね。
アルファベットは音名を示します。cは下のド、Cは上のドです。数字は音の長さ。4で4分音符、16で16分音符。ピリオドは付点です。^はタイ。Rは休符。|は小節線。
最後にカッコがありますが、最後の2つは3つの音を同時に鳴らすことを指示しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。音符の長さは説明でわかりましたが、コードがわからず・・・時間もなかったので、我流の和音で演奏しました。せっかく教えてくださったのに、申し訳ありませんでした。アドバイス下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 11:48

最後の段で2ndに休符が抜けてました。


c8C4 A8 | G8.F16E8F8 | E4D4 | c2
r8D8E8F8 | r8B8 C8A8 | B4B4(F8) | C2(E2)
になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!