アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度64BitのVistaをインストールしようと思うのですが、インストールの仕方や他の使用面での32Bitとの違いとかありますか?自分はただ、4ギガ以上のメモリーをつみたいと考えているのですが・・・。

A 回答 (5件)

周辺機器などのドライバに64bit用がないと、その機器は動作しません。


また、ソフトによっては、64bitOS上では動作しないことがあります。
まだ64bitVista購入前なら、事前に上記のことをお確かめください。
単純にメモリーのことだけを考えてると、「この機器は動かない」「このソフトは動作しない」と、後悔することになりますよ。
    • good
    • 0

>自分はただ、4ギガ以上のメモリーをつみたいと考えているのですが・・・。


RAMDHISK!
あなたがやれることで、これが無難で、コスト最小で、快適な方法では。
方法は検索すれば色々あるから好きなのを。
ただし、メモリはマザーしだいでは利用できないので。
まあ、それが判断できなきゃ一切PCに手を加えないってのも手ですね。
    • good
    • 0

>インストールの仕方や他の使用面での32Bitとの違いとかありますか?



 インストールなどは特に違いはありません。

 僕はWindows Vista Ultimate 64bitを使用していますが、32ビット版にインストールし直そうかな、と思っているところです。(僕は通常版を購入したので、32ビット版と64ビットのどちらかを選択できる。)

その理由は、古いソフト(16ビットソフト)は、64ビット版Windowsでは動作しません。16ビットソフトをインストールまたは起動させようとすると、エラーが出て、実行できません。

 あと、前の方もすでにおっしゃっておりますが、古いハードウェア(僕の場合は、古いスキャナ(このスキャナはWindowsVistaすらにも対応していないが、XP(32bit)のドライバで正常動作してもの)は、64ビットの専用ドライバが提供されていないため、使用できませんでした。)


 なので、ソフト(32ビットアプリケーションは64ビット版Windowsでも動作できる。)やハードウェアが、64ビット版のVistaに対応しているのか調べてください。対応していれば、64ビット版でもいいと思います。
    • good
    • 0

私は64BITを使用していますが、インストールなどは32bitと変わりません。

ただ前の方もかいていますが、周辺機器またはソフトによっては64Bitではサポートされていないものもあるので注意が必要です。
私は今6GBのメモリを使用していますが、VirtualPCやVirtualboxなどで仮想PCなどを行うとやはり快適です。自分の感想ですがゲームなどは1部動かないものはありましたが、Vista対応のビジネスソフトで動かなかったものは今のところありません。まぁ、OfficeとAcrobat、Firefox3がメインなんですが。
一応32Bit用のソフトをいれるとProgramFiles(x86)というところにインストールされます。
Itunesとかも64BIT版とか結構快適です。
    • good
    • 0

すでに回答がありますとおり、64Bitはまだまだ一般向けではないような気がします。


デメリットばかりで肝心のソフトが動かないようでは増設する意味がないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!